施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

『クロタイつ君のしゃべくろ009(ナイン)』 vol.81

いつも黒埼総合体育館をご利用いただき、ありがとうございます!


今回の担当は、4月より亀田総合体育館から異動してきました。

涌井瑞季が担当させていただきます。

まずは、自己紹介をします。


趣味はバスケ、スニーカー探し、写真(興味有)などです。

専門種目はバスケットボールです。


小学生からバレー、バスケとしましたが

早い段階でのバスケ一本に絞り、現在でも続けています!!

現役プレイヤーとしているために身体づくりもたまーに。笑

身体づくりは大切ですけど、やる時間がなくて・・・


というのは言い訳にしかならないですね。

嫌いではないですが、なかなか進まないですね

トレーニングをするとメリットが多いのも分かります

しかし、やる時間が・・・いえ、やる気が・・・

なんでこんなにトレーニングの話をするのかと?

この先を読んでいただければわかります!


スタッフからはわっくん、わくさん、わっくさんなどなど様々な呼び名でよばれています!

ぜひ、みなさんも好きな呼び名で呼んでください。

気軽に声を掛けていただけたらと思います!

これからよろしくお願いします!!



そろそろ本題へ!!

今回のテーマは「今年度頑張りたい事」


んー頑張りたいこと・・・



怪我をせずにバスケを楽しむ!!

これに決めました!

怪我をしてしまうとバスケも楽しめなくなりますので

そのためにも、身体づくりも少しづつしていきたいと思います。

怪我をしてしまうと、スポーツが出来なかったり、トレーニングすら出来なくなったり、

気持ちも落ちてしまいますよね・・・


なので怪我をしないためのトレーニングってすごく大事です!!

はい、トレーニング頑張ります・・・笑

やる時間を見つけてトレーニングを頑張って

怪我をせずバスケを思いっきり楽しみます!!



※去年の記事です

今年も新聞に載れるよう北信越予選を突破して全国大会出場します!!



お知らせ

5月7日の休館日にトレーニングルームがリニューアルします!!

部屋が広がったり、マシーンが少し増えたり・・・

ぜひ、新しくなったトレーニングルームで体を動かしませんか?

初めての方でも大丈夫です!!

スタッフが使い方をお教えします。どんな事でもお聞き下さい。

たくさんのご利用お待ちしております!!

春になり暖かくなって、たまの運動から頑張ってマメに体を動かしてみましょう!


次回の担当は岸本です。お楽しみに~♪