施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

白っプ通信 20杯目


こんにちは、20杯目担当の五十嵐です!


今回のテーマは、 「スタッフ五十嵐のブッフェ(食べ放題)紀行第3弾!!」

前回(13杯目)前々回(7杯目)に続きまして、フォトスポット!?でもあるブッフェに行って来ましたので、

写真と共にその時の様子をご紹介します。



今回行って来たのは、ビッグスワンの近くにある「網元」というお店。

佐渡前で水揚げされた新鮮な魚が食べれたり、ブッフェなのにお座敷があったりと、

お昼からゆっくり美味しいお刺身・お寿司が食べたい人にはオススメの場所です。



 


食べ始めはやっぱりサラダ!

これだけ種類があれば十分です!

そして、飲み物はというと、、、!?

いつも水しか飲まないと決めている私が水以外の物を飲んでいます。

なぜかというと、ここ「網元」は、セットメニューにフリードリンクが入っているんです。

これはかなりの高ポイント!



 


おかずとなる料理は魚を使ったものが多め。

煮魚があるのも面白い!

お肉が苦手な人でも楽しめますね。



 


メインとなるお刺身とお寿司!

数種類と数こそ少なめですが、ひとネタひとネタが佐渡産で新鮮なのはうれしいところ!



 


アヒージョがあったり、マーボー豆腐があったりと、和食一辺倒にならないのも有難い心遣いです。



 


そしてそして、

写真右側に写っているカレー。このカレーがとにかく凄く美味しい。

佐渡産コシヒカリを使っているところも注目ポイントですが、

1番の魅力は、具の大きさとルーとの絡み具合!

一般的なブッフェのカレーは、水分量が多くサラッとしている感じなのですが、、

「網元」のカレーは、絶妙なとろみ感があって、

具を食べた時、野菜やお肉だけの味にならず、具とルーの味をバランス良く楽しめます!



 



佐渡産の美味しい魚、佐渡産のコシヒカリを使った一味違ったカレーを楽しみたい人は、

ぜひ「網元」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。