施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

ほりDay通信vol.60



いつもほりDay通信をご覧いただきありがとうございます。

第60回目担当するのは、ラーメン大好き若杉です。よろしくお願いします。




今回は、これが最後になると思うバレーボールネタです。

高校スポーツでは、5~6月はほぼどの競技でも高校総体が開催されていると思いますが、

バレーボールにおいても5月25日(土)26日(日)、6月2日(日)の日程で開催されました。



インターハイ出場をかけ、熱戦が繰り広げられました!!

もちろん応援に行ってきました!


ちなみに今年のインターハイのバレーボールの会場は、宮崎県!

地鶏にマンゴーに・・・美味しいものを食べて、観光してとなかなか行けないところなので、

勝って宮崎に連れて行って欲しい!!


 


勝ち進んで少しでも、チームのみんなと長くバレーできるといいね!

と少しは息子に対してまともなことを思いながら応援です!



 




2回戦からの出場で、心配しながらも順当に準決勝まで勝ち進みました。


そして、6月2日(日)準決勝で日頃、いつも地区大会でしのぎを削っている強豪校と対戦!

1セット目、一進一退の攻防で試合が進みましたが、最後決めることができ、1セットを先取!


これで勢いに乗っていけるかも・・・!

と思ったのですが、さすがにそうはいきません!


2セット目は相手ペースで進み、取られてしまいました。


最終3セット目も、接戦となりシーソーゲームとなりましたが、あと1点が取れずに敗れてしまいました。



先輩方がいい成績を残してきただけに、自分たちもと思うところはあったと思いますが残念です。





6月14日(金)~北信越大会

新潟県代表のうちの一校として、北信越大会に出場しました。

会場は福井県。これが最後の大会です。


結果は、1回戦、富山県の高校と当たり勝利し、


2回戦でこの大会優勝した高校に敗れてしまいました。



 




これで、早いもので息子は引退ですが、よく3年間続けたと思います。

これからは、受験勉強で大変になりますが、頑張ってほしいものです!


そして、これから新チームとなるチームの皆さんは、

春高出場めざし頑張ってください!応援しています!



※ちなみに、せっかく福井県に初めて行ったんですが、会場となった体育館のみの滞在でした!

 選手たちの帰りの時間などもあり、どこにも行くことのない日帰りの旅となりました!

 なにか美味しいものを食べに行きたかった・・・ 残念!






おまけ

最近、個人的にお気に入りのラーメン店です!!


 




ご存じの方も多いのでは?タンメンのお店です。

上の写真は、タンメンのつけ麺とセットでつけたからあげセットです!

ここのからあげ本当にデカいのです!! 私の手も肉感たっぷり?ですね・・・



 




 トマトタンメンとこの時はカレーセット

これから、他のメニューも制覇していきたいと思っています!



一番最近では、久しぶりにつけ麺を食べに行きました!


 




つけ麺の特盛!特盛20円は嬉しいですね~

最近は、まぜめん、暑くても上に載せたタンメンが多かったですが、

基本は、汗かきの自分はつけ麺派なのです!


ラーメン美味しいですね!!

もっといろいろなラーメン食べてみたいです~と思っていますが、

ついつい自分の中で安定のお店に多くいってしまう私でした。





今回も、ダラダラと長くなってしまいましたが、ここまでにします。

お付き合いいただきありがとうございました。