FACILITY下山スポーツセンター

BLOGスタッフ通信

2016/04/27トールde通信 2016/04

新ユニット誕生!?!? 2016/04/27

こんにちは!最近の口癖は「痩せます( ´(00)`)!」の横内です。


このたび、下山スポーツセンターで新ユニットを結成しました。

その名も、、、、、

  ♡♡胎内シスターズ♡♡

      (非公認)

 

けっ、けして女子プロレスラーではないですよ!!!

声と体格はでっかいですが、心は乙女なので優しく見守ってくださいね♡

「かわいくなったね」「痩せた?」のお言葉が大好物であります。


さてさて、私たち胎内シスターズの活動は

1に運動!!!(バドミントン)

2に運動!!(フットサル)

からの~、

カロリー摂取(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ

はい。食べるのはほどほどにします。

そんな食べるの大好きな私たちですが、いろんな体育施設に出没します!

見かけたらお声かけくださいね★


✿ちゅ~りっぷ✿  2016/04/13

こんにちは♪池田です♪

昨年10月に自宅で三男とチューリップを植えました(^^)

芽が出て

ふくらんで

咲きました~✿✿✿✿✿✿✿

三男は保育園でもチューリップを育ててます…


この保育園で育てられたチューリップが集結…

✿萬代橋チューリップフェスティバル✿

4/14(木)~4/27(水)まで保育園児・幼稚園児が育てたチューリップで万代橋が彩られます!キレイですよ~✿✿✿



春よ~♪ 2016/04/08

みなさんこんにちは(^^)

いつも元気な野口です!!

やっと春本番が来ましたね~  あちこちで桜が咲いていて心が和みますねっ!

もう満開なのでしょうか?

ところで、みなさんはお花見しましたか(*^^*)?

私は人生でお花見をしたのは小学生と中学生のころだけです(笑)

学校行事だけという。。。

でも今年は自宅の窓から桜を楽しんでいます♪

日付は忘れましたがお天気の良い日にパシャリ!

4/7 早朝にパシャリ!! お天気には恵まれず。。。

やっぱり春っていいですよね~!!1年間で一番すきです!

桜もいいけど、チューリップが一番元気もらえます!ド根性ってかんじですね(笑)


最近おいしいものも食べて大満足なんです~うふふ♪


寺泊の海鮮どーんどん!!!!いくら最高でした!

大好きなものしか入ってません♪♪♪



パパパパパンケー-ーーーーーーーーキ!!!!!!

おしゃれなカフェでしたよ~ん!女子はこういうのすきっ!

新潟市内のお店です!


そしてそして海が綺麗でした(^^)

自宅から10分くらい車を走らせれば海が見えるのに、、、

寺泊への道中で「海だーーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまいました(笑)

佐渡も良く見えました!!お天気最高ーーーーーーーーー!!!


またいろいろ写真撮りたいと思います(*^^*)/


※頑張って写真を加工してみました。。。ふふふ


是非おいしいご飯屋さんやスイーツのお店をトレーニングついでに野口に教えてください♪

私、実は偽・新潟県人なので新潟のことまだまだ分からないんです。

あっ!!続きは下山スポーツセンターでお話ししますね(^^)ふふふ

お待ちしております♪





三条に参上!! 2016/04/01

こんにちは!下山スポーツセンター西村です!五泉市出身です。普段は安沢編集長の右腕として暗躍してます(笑)

下山で勤務してから一年経ちました。たくさんのお客様に愛されて?ここまで育ちました(笑)これからもよろしくお願いします!

今回は私の休日の【一部】を紹介します!

休日は新潟市で買い物...ではなく、ほぼほぼ三条市にいます!

今回は三条巡りをしてきました。

ランチはこちら、Vege Table(べジテーブル)です!


三条燕地域のとれたて野菜を主役にしたビュッフェランチをいただきました!

(写真がブレてすみません笑)

契約農家直送の新鮮野菜を使っているだけあって栄養満点でおいしかったです!

三条巡りでしたが、写真がこれだけしかないです(撮るの忘れてました笑)

またの機会に紹介します。

なぜ三条市なのか?については下山スポーツセンターで西村に直接お尋ねください(笑)

お待ちしております。


下山スポーツセンター

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED
  • OST

〒950-0003 新潟県新潟市東区下山1丁目121番地
TEL:025-272-7677
FAX:025-272-7676

開館時間

火~土曜日:9時~21時

日曜・祝日:9時~17時

8月13日:9時~17時

 

[プール]

火~土曜日:正午~21時(7/1,7/8,7/15、7/20~8/31:10時~21時)

日曜・祝日:10時~17時(7/20~8/31:10時~18時 ※8/13は17時まで)

9月5日(火)・6日(水)は水抜き点検のため、休館

 

※開館時間・休館日等が変更となる場合もあります。

休館日

毎週月曜日

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス](新潟交通)
E31
下山(したやま)スポーツセンター」下車 徒歩0分

主要乗り場→「新潟駅前」・「新潟日報メディアシップ」・「万代シティ」・「市役所前」(ダイレクト便のみ)

[バス](東区バス)
松崎ルート(東区役所~浜谷町~大形本町1~石山出張所)→「向陽」下車 徒歩10分

[車] 駐車場:207台(無料)(車いす専用3台)
一日市I.Cより約2km

指定管理者 新潟市が設置した「下山スポーツセンター」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園
  • ここスポ スポーツ庁