施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

☆★12月親子プレイタイム★☆

Merry Christmas!


みなさんこんにちは!

25日クリスマスに12月の親子プレイタイムを行いました。

今回は冬休みに入った保育園や幼稚園のおにいさん・おねえさんも遊びに来てくれました!

60名を超える沢山のお友達、保護者の皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました!



まずは準備体操の「かえるの体操」

子どもたちは最初から元気いっぱいでした!



そしてみんながお待ちかね、今回のお友達は…ペンペン!とパオくん!!



前半は、親子で楽しく体を動かせる「親子でメリーゴーランド」

子どもたちが大好きな「ぶらぶらせいじん」「エビカニクス」なども踊りました。

毎回来てくれているお友達も多く、振りを覚えて踊ってくれる子や元気に

歌ってくれる子も多くとっても嬉しかったです!


後半は、今日の親子プレイタイムのメインイベント

「パペット劇場 -第2弾 優しさに包まれたクリスマス-」

みんな真剣に話を聞いてくれました!




イケメンサンタと主人公ユキちゃん


今回もパペットの衣装や台本はスタッフの手作り!

楽しんで聞いていただけたかと思います!まだ未定ですが、第3弾もお楽しみに





最後はサンタさんが登場!!子どもたちは大喜びでプレゼントを受け取っていました。




中にお菓子が入ったクリスマスツリー飾りです!!

(途中数が足りなくなるハプニング、大変申し訳ございませんでした。)








これにて2017年の親子プレイタイム全日程が終了しました。

沢山の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました!


次回の親子プレイタイムは、1月22日(月)です!

また子ども達の元気な姿が見られるのを楽しみにしています(*^_^*)