施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

☆★★1月親子プレイタイム★★☆

こんにちは!

1月22日に親子プレイタイムが行われました。

今回も50組を超えるたくさんのお友達、保護者の皆様にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!


今回はキーホルダープレゼントの前月ということで開始前に写真撮影の時間を設けました。

するとそこには長蛇の列が!!

撮影を一足先に終えたお友達は、ほかの子たちが撮り終えるのを待っている間、お兄さんと体じゃんけんをしました。

大きく体を使ってグー!チョキ!パー! みんなで楽しく遊びました。


今月も準備体操の「かえるの体操」から始まりました!

今回のお友達はパオくんワニゾーでした。

パオくんの人気はすごい!!

ワニゾーは・・・怖がるお友達が多いようでワニゾーも落ち込んでいました。笑

でもそんなことは関係なしにワニゾーもたくさんのお友達と一緒に楽しく踊っていました!



前半は、親子で触れ合う「ひっつきもっつき」「親子でメリーゴーランド」 「ジャングル」などを踊りました。

みんな、ママ、パパと一緒に踊れて楽しそうでした!


そして、メインはママ、パパと協力してオニ退治をしました!

節分についてのお話をしてからの、障害物をこえて、オニ退治!!

みんな上手にオニ退治ができました!



今回のおみやげはアンパンマンジュース!

みんないっぱい動いてのどが渇いていたみたいで喜んでいました


寒い冬が続いていますが、お友達みんなの元気な笑顔が見ることができてお兄さん、お姉さん、パオくん、ワニゾーは、嬉しかったです。

次回の2月26日(月)の親子プレイタイムもたくさんのお友達のご参加をお待ちしております。



キーホルダーについてのお知らせです。

1月に撮った写真をキーホルダーにして2月の親子プレイタイムで差し上げます!!

残念ながら1月来られなかった方、亀田総合体育館に写真を撮りに来てください。

2月の親子プレイタイムまでにお作りします!!

お気軽にスタッフにお声掛けください。