施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

☆★★4月親子プレイタイム★★☆

みなさんこんにちは


4月の親子プレイタイムでお兄さんを担当しましたザッキーこと山﨑達也です。

前回2月の開催から2ヶ月の月日が経ち、久しぶりの親子プレイタイムだったので、お兄さんとお姉さんは朝からドキドキしていました…。

ですが、そんな心配はどこへやら(笑)

今回も元気いっぱいな子供たちが遊びに来てくれたので終始楽しくやることが出来ました。

そんな4月の親子プレイタイムを振り返ってみます!


まずは準備体操から

亀田の親子プレイタイムの体操といったらこれ!『かえるのたいそうみんなで元気よく体操しました。

その後すぐにパオくんワニゾーが登場!!!! みんなの視線がふたりに集まりました。


お次は、親子で楽しめる『親子でメリーゴーランド』

お子さんをだっこしてぐるぐるー!

保護者のみなさまお疲れ様でした(笑)

他にも『あひるのダンス』や『おべんとうばこのうた』をみんなで歌ったり踊ったりしました!

前半の部、最後の曲はお兄さんが大好きな『わ~お!』で締めました!

みんなの元気に走り回っている姿がとても印象に残っています。


休憩をはさんで、後半の部は『はじまるよ はじまるよ』からスタート!

お次は、あゆみお姉さんの後ろに並んで『バスごっこ』


みんなで海に出発!

 


無事、海に到着した後は、 『エビカニクス』


 


兄さんとお姉さんの隣でパオくんワニゾーも一緒にエビとカニのポーズ!みんなは上手にできたかな?


次に『かみなりどんがやってきた』を踊り、最後は恒例の『ブンバボーン』

締めくくりの曲でもみんな元気に走ったり、踊ったりしてくれました!


いっぱい動いてのどが渇いてきたところで、今回のお土産はアンパンマンジュース!


 

みかん味初登場!!!

どれにしようかなー?と真剣に選んでいた姿がかわいかったです。

最後はみんなで集合写真を撮りました!


 



パオくんとワニゾーの人気に嫉妬してしまいますね(笑)

今回もとても楽しい親子プレイタイムでした。

子供たちと保護者のみなさま本当にありがとうございました!


次回は5月28日(月)になります

ぜひ次回も亀田総合体育館 親子プレイタイムにご参加ください!