施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

★Kametter117★

Kametter117


こんにちは。

今回のカメッターは2018年の目標として脱・カップラーメンを掲げる佐藤が担当します。

ネットニュースによると某県の平均寿命が短い原因として、酒、タバコ、塩分過剰摂取、

運動不足が挙げられており、タバコを吸わない自分ですが、酒はひとまず置いといて・・・

塩分過剰摂取の習慣を改めようと決意した次第でございます。


さて、前回の外山さんのカメッターを読んで、

ふと「あの頃の1月、君たち(俺たち)何してたっけ?」と思い、

過去のアルバムを覗いてみました。





9年前(2009年1月)


秋華さんがウチに来てちょうど3か月頃。

留守番をさせ、帰宅するといつも部屋はこんな状態。

カーテンは一撃で引きずり落とされ、レールにかけてあるだけ。

この頃、帰宅するのが憂鬱だったなあ。




6年前(2012年1月)


友人宅のドッグランに遊びに行ってました。

この頃、まだ秋華ひとりっ子時代。




5年前(2013年1月)


皐月くんがとろけそうな顔で「鹿のツノ」を一生懸命噛んでいました。

この頃から秋華さんの顔が白くなり始めました。




同じく5年前の1月


名古屋でのアイリッシュセター新年会に参加していました。

さすがに名古屋には雪もなく晴天に恵まれ、羨ましく思った記憶があります。

ちなみに滞在時間6時間、運転時間10時間の日帰り弾丸ツアー。

あの頃はフットワークが軽かったなあ。




そして2018年1月


学校で悪さした子供と呼び出された母親のような構図ですが、僕たちは海にいました。




次回のカメッター担当が何月になるのか未定ですが、

「あの頃の〇月、君たち(俺たち)何してたっけ?」をお送りする予定です。

俺たちはたぶん、きっと海にいると思います。