施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter125更新しました

Kametter125


こんにちは!

Kametterは蜂屋が担当させていただきます!


実は僕、こうみえても亀田総合体育館では希少なインドア派でして先輩の山崎さんと張り合っています。(自分だけ)


そんなインドア派の悩みともいえるのが・・・。


ネタがない!(言い訳)

インドアがゆえになにも書けるものがないのです(泣)

ということで先月から珍しく家を出て遊びに行っていました!


映画を見に行ったり、カラオケにいったり、ラウンドワンでボーリングをしに行ったり・・・。

そしてそのラウンドワンではじめてやったビリヤード!

僕はこのビリヤードにハマりました。


最初は全然まともに突けなくて友人と「ビリヤードって難しくね?」などと話していました。

が、しかし僕は仮にも米国の血が入っている人間・・・。

ここで負けるわけにはいかないと3ゲーム目にしてコツをつかみ堂々の勝利!!


「さすがアメリカの血だぜ・・・」なんて言っていたりしました(笑)

ですが帰って調べたところ僕たちがやっていたゲームルールは存在しませんでした・・・。

そしてその後日も友人と一緒に近くのビリヤード場に足を運び、再戦。

今度はお互いエイトボールというルールを調べてきたのでやってみることに!

架空のルールより断然面白かったです!(当然といえば当然)

ゲームを進めながらキューの持ち方などを試行錯誤して、すごく楽しんでいました(笑)


その後も何度か練習しに行き、いまはドローショットという手球を逆回転させる技を練習しています!目指せ、プロビリヤード!


今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

それではまた次回!