施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter130更新しました★

Kametter130


 みなさま、こんにちは。記念すべき130回目を担当しますのは亀田4年目に突入しました山本です。今年度もよろしくお願いします。


 最近巷では自分自身を英雄と勘違いした大人たちが色を好んで痛い目に合っておりますね。いい気味ですが周りの人達はいい迷惑ですね。そんな輩は土俵の上で女性横綱に稽古つけてもらったらいいと思います。


 さて、山本はこの3月に思い切って「引っ越し」を敢行しました。8年間お世話になったアパートから少し広い物件へ。亀田のスタッフをはじめ遠方の親族にも手伝ってもらい、なんとか期限内に引っ越すことが出来ました。その節はありがとうございました。今回は捨てる引っ越しでした。車にゴミを詰めこみ何度亀田の清掃センターに通ったことか…。分別せずに叱られたこともありました。その節は申し訳ありませんでした。こうしてみると買い物ってゴミを買っているのではないかという錯覚に陥ります。本当に必要なものを吟味して購入したいですね。


 ある日の山本家…


私「ここにこれ必要だよな」

妻「そうだね」

私「ポチッ(ネットショッピング)」

後日…

私「これもあった方が良いよな」

妻「ん~そうだけどお金大丈夫?」

私「初期投資だから!ポチッ」

後日…

私「これいるな!ポチッ あっこれもいるな!ポチッ」

荷物が届き

妻「これ買ったの?」

私「初期投資だから!」

妻「最近金銭感覚おかしくなってない?」

私「初期投資だから(小声)」


人って忘れる生き物なんです。そしてこの歳になると考え方や習慣を変えることは難しいということを再確認しました。本当に必要なものを買うよう努力します。


最近では荷解きもいいところ終わり、なんとか来客にも対応出来るところまで落ち着きました。今回はこだわったポイントをいくつか紹介したいと思います。


○リビングのカラーボックス

 引き出しで統一感を出してすっきりと。

○キッチンラック

 高さが揃っているところがポイントです。


○すのこボックス

 分別ゴミ箱にと作成しましたがサイズの関係でオムツ入れに降格。


○本棚

 ほぼマンガです。3年前くらいに集めるのをやめたので売ろうと思ったのですが、決心できずに…。また収集しようかと。

  



○PCデスク下コード

 ハーフシェルフにまとめて床はすっきりと。


○脱衣所タオル収納

 吊り下げてみました。ほぼ100均にて調達しました。



そして、渾身のロッドホルダー(釣り竿です)!

このKametterに間に合わせるつもりだったのですが、材料調達が難航してしまいまして…。玄関にセンサー式の間接照明とドッキングさせる形を考えており、鋭意作成中です。機会がありましたらまた紹介させていただきます。


 最後に、亀田総合体育館では春のスポーツ教室開催中です。中には1回券対象の教室もございますので気軽にご参加ください。




次回予告!


さぁ~て来週のKametterは

「最近の釣り事情」

「妻に怒られない趣味のススメ」

「平野さんの新潟弁講座」

の3本(仮)でお送りします。


平野さんお願いします。