施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter131更新しました☆

Kametter131


みなさん、こんにちは。

今回のKametterは亀体2年目、パパ1年目の平野が担当いたします。そうなんです。パパになりました。2/24に長男が誕生しました。本来なら写真付きでご紹介したかったのですが、本人の強い希望によりNGとなりました。すみません。本人の許可が得られれば、またの機会に。


さて、ここからが本題。先週の山本さんからいただいたお題をひとつずつクリアしていこうと思います。それが今回のKametterです。


まずは『最近の釣り事情』ということで、恒例となってまいりました亀体釣り部の釣果報告から。

今年に入り、何度か海へ行ったものの、いまだに釣果はほぼゼロ。

小さなメバル君が遊んでくれましたが、写真を撮ってすぐにリリース。

暖かくなってきたので、そろそろイナダ、サゴシ等が釣れてもいいとは思うのですが…。今後に期待です。


お次は、『妻に怒られない趣味のススメ』でしたね。これは『家事・育児』が100点満点の回答でしょう。

そうでしょう。そうでしょう。

ですが、嘘のつけない私は、趣味のひとつである自転車の話しをさせていただきたいと思います。突然ですが…私…



「自転車通勤始めました。」

数年前に購入したエントリーモデルのロードバイクです。当時はこの色に一目惚れ。競技に使うわけではないので、泥除けを付けたり、異常に明るいライトを付けたり…の、通勤快適仕様です。

ですが、先日、ついにやりました。通勤途中のパンク。いつかやるだろうと思っていました。交換用のチューブと携帯用のポンプ(空気入れ)を持っていたため、10~15分くらいで修理は終えましたが、チューブ交換に夢中になり過ぎて写真を撮り忘れるという失態を…。Kametterに使えるのに…。ネタになるのに…。ですが、こんなこともあろうかと準備していて本当に良かったと思います。そんなときに思い浮かぶのは、私が尊敬してやまないある方のお言葉『準備9割、本番1割』。実感しましたね~。


さて、最後にお届けするのは『新潟弁講座』でしたね。講座が出来るほど達者ではありませんが、最後にひとこと。

『ちぃとばかなぁごなったっけ、こんくれにすっさ。』


そうそう!5/5(土)はこどもの日。中学生以下の方は、屋内プールが無料でご利用いただけます。ご家族やご友人とお誘いあわせの上、是非、お越しください。お待ちしております。


さぁ~て、来週のKametterは、先日○歳の誕生日を迎えたばかりのしのさんです。

では、しのさん、はりきってどうぞ~!