施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter133更新しました☆

Kametter133


みなさまこんにちは!

今回のKametterは平野さんと同じく、1児のパパにジョブチェンジした篠原がお送りいたします。

3/20に男の子が産まれました!いやー赤ちゃんってかわいいですね!え?親バカ?親バカの何が悪い!親バカでもいいじゃないですか!だってかわいいんですもの!!

ということで、息子の写真たっぷりでお送りしようと思ったのですが、里帰り出産のためまだ新潟へ帰ってきていませんので、またの機会にさせていただきます。

さて今までダイエット企画、卓球の試合結果報告など運動にかかわることをあげてきました私ですが、

今回は運動とはあまり関係のない、今まで行った旅行先をいくつか紹介したいと思います。



1.「友ヶ島」

和歌山県和歌山市西加太沖に浮かぶ無人島群の総称です。今回は最も有名な「沖ノ島」をメインに散策を行いました。有名なポイントだけなら4〜5時間もあれば十分に楽しめます。

この友ヶ島、実はラピュタの島と呼ばれています。

その理由は・・・明治時代から終戦にかけて大阪湾を防衛する要塞の一つとして旧日本軍により使用されていました。戦争が終わった後、大砲は取り壊されましたが、島内には今も砲台跡や弾薬庫跡などがあります。この砲台跡や弾薬庫跡が、ラピュタの世界に似ている雰囲気を生み出しているため、ラピュタの島と呼ばれています。


2.「長野県の各所」

突然問題です。それぞれ長野県のどこでしょうか?



  

全部で3ヵ所です!

分かった方はぜひ篠原まで声を掛けてください!!


他にも沖縄、香川、倉敷等々紹介したい居場所は多々あるのですが、前回担当の詩乃さんとKametter担当から写真はほどほどにと言われましたのでここまでにしたいと思います。(すでに多い気が・・・)


今年は子どももつれてどこかにいけたらなぁと思っています。

オススメの場所ありましたら、県内、県外問わずぜひ教えてください!!


今回のKametterはここまで!

次回は、過去Kametterで様々な場所へ出かけている黒田さんが担当です!

「誰と」「どこへ」出かけたのでしょうか?みなさんお楽しみに!!

では黒田さんお願いします!!