施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter137更新しました★

Kametter137


みなさんこんにちは!

前回田家さんからのフリにもありましたが、亀体釣り部入部2年目になりました。

渡邊勇人が今回のkametterを担当いたします。

早速釣果報告!!と、いきたいところですが、一番最後に載せようと思います。

大丈夫です!ちゃんと釣れておりますので少々お待ちください・・・


それではまず最初に。

少し前になるのですが、3月に宮城県の松島に行ってきました!

もっと早くみなさんにお伝えしたかったのですが、

なかなかkametter担当の順番が回ってこなかったため今回になってしまいました。(笑)


宿泊したホテルからの写真です。(天気が良くて良かった・・)


松島と言えば、海を眺めたときの景色が絶景ですよね!!

本当なら一眼レフカメラでこの景色を撮りたいところですが、

私は持っていないので、普通にスマホのカメラで撮りました。(笑)

一眼レフで写真撮ってみたいな!!(笑)



一番最初に撮った夕食の写真です。

可愛く小舟に盛り付けてありました!

見ての通り、最初は料理も多くなかったので目で見て楽しむ余裕もあったんですが、

食べたら食べたで次から次へと料理が運ばれ・・

もう後半はお腹いっぱいでギブアップ寸前でした。(笑)

でも本当に美味しかったです!(^○^)



その翌日は、仙台市にある「仙台うみの杜(もり)水族館」へ行ってきました!


では、ここでみなさんに問題です!

上の写真に写っている生き物は何という名前でしょうか!



正解は、

上がメバルという魚で、下がヤリイカでした~~


釣りをしている方なら超初級問題だった・・はずです。(笑)


その他の魚を見ても

「あ、サバだ。」

「あ、スズキだ。」

「あ、これはヒラメじゃなくてカレイだな。」なんて、

新潟でも生息している魚なら名前を見なくても大抵は当てられるようになっていることに、

自分が一番ビックリしていました。(笑)


また、ペンギンを間近で見たり、珍しいイルカを見たり、

とても楽しめる水族館でした!




はい!お待たせしました。

ここからは、亀体釣り部の一員として釣果報告をしていきます。

今年の釣果はというと・・・

3月末から行き始めたのですが、行っても行っても釣れず・・・

何も持たずに帰る日が続いて、気がつけば6回連続でボウズが続いていました。

(もう何も釣れなくても行き続けた自分を褒めたいです・・)


そして7度目の正直!


イナダ(ブリの子どもです)

いや~長かった。やっと釣れました。

こいつを釣るのに何度家と海を行き来したことか・・

とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです(^_^;)

また、こんな魚も


カナガシラという魚です。

この魚を釣るために釣りをすることはほとんど無いであろう外道の魚なんですが、

どうやら味噌汁にすると、良い出汁の出る美味しい魚みたいで、


たまにはいいかなぁと、

私も自宅で味噌汁にして美味しくいただきました!

やはり自分で釣った魚は買った魚よりも美味しい!

釣りだけでも楽しいですが、自分で調理して食べるまでが醍醐味です。



まだまだシーズンは始まったばかりなので、

これからもっと頑張ります!


では、今回はこの辺で終わりにしようと思います。

また写真多めになってしまったので、kametter投稿担当スタッフ

に何か言われるかもしれませんが、

まぁ私と同じく釣り部の部員だし許してくれるかなぁ、

という軽い気持ちでたくさん載せちゃいました。


次回は、亀体1年目の富岡さんです!!

私も好きなあるスポーツの大会に出場するみたいですよ!

きっとその報告をしてくれることでしょう!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。