施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter148更新しました☆

Kametter148


今回のKametterは、明後日が結婚記念日(妻の誕生日でもある…)なのに、

なーんの準備もしていない、自称・準備9割男 平野がお届けいたします。



記念日つながりでもう一つ。

先日、息子が1/2歳の記念日(ハーフバースデーなんて言うんですね~)を迎えました。

記念日ということで、何かカタチにしようと思い、足型を取ってみました。

なかなか上手に出来ずに苦戦…。

現場では「すぐ終わるっけ動くなて!」「ほれ、じっとしてろて!」やら、

やいのやいの言われ、祝われるハズの本人、ギャン泣き。

ま、動くな!というのが無理な話ですよね…。かわいそうに…。

そんなこんなで出来上がった作品がコチラ。





最終的には「私が」満足できるカタチになったので良しとしましょう。


さてさて、ここからが本題。

ようやく過ごしやすい気候となってきましたが、今年の夏は本当に暑かったですね。とは言ってもまだまだ暑いですが…。

暑いのが苦手な私は最近、朝5時に起床し、暑くなる前に小一時間程「朝の散歩」という新しい趣味を始めました。(毎日ではありませんよ。起きられたら、という緩いスタンスで)

新しい趣味を始めるにあたって、少なからず初期投資は必要!ということで、

心拍数&距離の計測が出来て、音楽も聴けるアイテムを探し…2、3日悩む…ことなく、即購入!

携帯のアプリと連動させるとこんな感じ。




散歩のコースやペース、消費カロリーや心拍数の推移等がわかります。

いや~、便利ですね~。

まだまだ使いこなせていない感じは否めませんが、コイツを相棒に迎え、

「朝の散歩」という新しい趣味を長く続けていけたら、と思っております。

この趣味による体調、体型の変化等ありましたら、またこの場でお知らせいたします。

では、今回はこの辺で。



次回のKametterは我らが学級委員長、いや、生徒会長のしのさんです。

会長、お願いします!