施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter151更新しました☆

Kametter151



みなさんこんにちは!!

17日18日と東京に遊びに行ってきました。

前回篠原さんから前フリをいただいたので今回のkametterは・・・


黒田あゆみの旅日記~東京編~をお送りいたします!!!



まずは、前から気になっていた「あ展」に行って来ました! 

デザインの視点や考え方を体験できる展示会です。

さっそく!!「あ」になろう!




・・・もう少し右でしたね笑

本当に楽しくて写真たくさんありますが全て公開はできないので

わたしが気にいったものを少し紹介します!




「たまごの変身」     






「じかんのかたち」





「相合い傘」



「あ展」では部屋ごとにテーマがあり、見たり触ったりできるので子どもはもちろん大人もすごく楽しめると思います!

気になった方はぜひ行ってみてください!!





次は「あうるぱーくフクロウカフェ」

ここはフクロウとハリネズミに触れ合い体験ができます!!

撫たり手や肩に乗せたりと満喫してきました。

もう、かわいいの一言しかないです。もふもふ最高。





もふもふ最高・・・。







最後は「スヌーピーミュージアム」

5体のスヌーピーがお出迎えしてくれます!!



中に入っていくと4500枚のコミックで作られた壁画が!!!



1つ1つ見たくなるので中々進めませんでした!




コミック・原画・映像がたくさんあり、最初から最後までとても幸せでした!!!

この2日間とっても楽しかったです!

少しでも楽しさ伝わったでしょうか?

おすすめの場所があったらぜひ教えてください!




来週は標準語が迷子になっている?田家さんです!!!

なぜ迷子になってしまったのでしょうか・・・

その理由は次回のkametterで!!!!おたのしみにー!