施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter158更新しました☆

Kametter158



こんにちは、すっかり秋ですね~!

押木です!

めっきり冷え込んできて秋というより夏からいきなり冬がきたような錯覚に陥ってしまいます!

とういう訳で秋が終わってしまわないうちに今回は「食欲の秋」をお送りします!

テーマは大食い!!題して「喰いッター」です。

舞台はここ!中央区のけやき通り周辺にある「嚆矢」

基本は居酒屋ですが昼はランチもやっていて

すごいメガ盛りの丼ものがあると聞いたので挑戦してきました。






今回注文した「やり過ぎアゲアゲ丼(激盛り)」です。

大盛りのご飯の上にポテトサラダ、アジフライ、チキンカツ、カキフライ、メンチカツ、唐揚げが乗っています。

最近健康のために揚げ物を控えてきたのですがこれで水の泡になりそうです。

普通盛りの1.5倍で上の揚げ物だけで1キロ以上あり総重量は1.7キロだそうです。

更に普通盛りの2倍で総重量2.5キロの烈盛りもありましたが店主に止められました(笑)

烈盛りの完食者はプロのフードファイターを除くと数名しかいないそうです。

自分もその域に達するためにもまずはこの激盛りをクリアしなければなりません。

あらかじめお腹を空かせて臨んだので出だしは好調だったのですが一転次第に揚げ物がお腹にたまって苦しくなっていきました。

しかし無事完食。タイムは43分でした!フードファイターへの道は遠いですね。









次回は烈盛りに挑戦したいです!

このお店は丼ものだけでなく麺類やカレーライス等その他のラインナップも充実していますのでぜひ足を運んでみてください!




さて、来週のKametterはnewスタッフ仁多見さんがお送りします!お楽しみに~!!