施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter162更新しました☆

Kametter162



こんにちは。


今回のkametterは、例年より1週間も早くタイヤ交換を終えた佐藤がお送りします。

皆さんも冬支度はお早めに。




さて、私も曽根館長同様に11月の4週間、ウォーキングチャレンジに参加していました。





結果は1日平均約20,000歩で亀田総合体育館参加スタッフ内では1位!

2位はがっきーさん、3位はすけさん。

2位と3位でのクライマックスシリーズはあるんでしょうか。

どうなんでしょうか。



このウォーキングチャレンジを利用して、1日平均20,000歩歩くと、一体どれだけ痩せるのか?という実験もしてみました。

チャレンジ前とチャレンジ後での体の変化はというと・・・



















体重マイナス200グラム、体脂肪率マイナス2%です。

どうですか?この結果。こんなのもはや誤差の範囲でしょう。

(※あくまでも個人の感想です。適切な食事制限を一切しなかった結果であり、ウォーキングの痩身効果を疑うものではございません。)



「たったそんだけ!?」という声も聞こえてきそうですが、

体重を落とさずに体脂肪を落とせたと前向きにとらえております。


また、チャレンジ中に歩数計がケダモノにガジガジされ、

あわや途中リタイヤかというアクシデントにも見舞われました。





死んだふりでごまかそうとしていましたが、晩飯抜きの実刑です。

さあ、次回のkametter担当はネタの宝庫、山本さんです。

ドンミスィット!