施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter163更新しました☆

Kametter 163


 吐く息の白さが冬の訪れを感じさせ、すぅーっと口から吸い込んだ冷たい空気が左奥歯の神経を直に刺激してきます。虫歯の山本です。

先日、あまりの痛みに歯医者を受診すると左上の奥歯から3本の歯が仲良く虫歯に侵されていました。院長の治療、すぐに上がる私の左手、追加される麻酔、セメントを埋める歯科衛生士のためにいつも以上に口を大きく開ける私、右耳に全神経を集中といった感じです。

不純な動機で通院してしまいそうな自分に若さと嫌気を感じざるを得ません。




 さて先日、課の忘年会がありました。

総勢100名以上の規模で普段顔を合わすことの少ない他施設のスタッフも大勢いるのでドキドキします。なぜかステージへ上がる機会が多かったのでその日の様子をダイジェストでお送りします。



〇表彰


 これまでのKametterでも再三話題に上がっているウォーキングチャレンジですが

参加施設で一番平均歩数が優秀だった施設が亀田だったようで表彰されました。

登壇の際は亀田のスタッフから「お前歩いてないだろ~」と非難轟々。

でもいっぱいトミーのこと応援したしいいだろと思いつつ代表して受け取りました。




〇ゲーム大会


円卓ごとに豪華賞品をかけて競う参加型のゲーム大会。

グループリーグ、準決勝、決勝と3回勝てば優勝です。




・グループリーグ…スリッパリレー

チームワークの良さを見せつけて勝利しました。



・準決勝…振って振って!シェイクシェイク柿の種リレー


瓶に入った柿の種を一心不乱に掻き出して勝利しました。

一心不乱の様子はこちら。



・決勝…爆笑お絵描き伝言リレー

 出されたお題の絵を書いて最後の人まで伝えるゲーム。

両チームともアンカーまでお題が伝わり、最後はどちらがしっかりかけているかの勝負になりました。こうなるとアンカーが私の我がチームは不利でしたね。あえなく敗退。お題はミッキーマウスでした。学生時代5教科と美術は2だったので仕方がありません。

 準優勝の賞品は某アイスクリーム店のギフト券をたくさんいただきました。スタッフみんなでおいしく頂きたいと思います。




〇大ビンゴ大会

  毎年恒例の豪華景品目白押しビンゴ大会です。

続々とビンゴが出る中、リーチで足踏みの私。景品は残り3つとなってしまいました。

すると次の数字で…ビンゴ!あきらめてビンゴカードを投げ捨てる人もいる中、あきらめないで本当に良かった。

3つの景品は、某テーマパークペアチケット、温泉旅行券、ipad touchとどれでも嬉しい景品ばかり。ところが…同時にビンゴした方が4名。

決戦抽選の末外れたのは私。惜しかった~。また来年に期待しましょう。

以上、今年もとても楽しい忘年会でした。また1年頑張りましょう。




亀田総合体育館では、現在冬のスポーツ教室申し込み受付中です。寒い冬こそスポーツ教室に参加してみませんか。

詳しくはこちらをクリック→



次回のKametterは平野お兄さんです。よろっとクリスマスがやって来ますね。