施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter167更新しました☆

kametter167


みなさまこんにちは!

今回のKametterは、一人さびしく弾丸帰省をした篠原がお送りいたします。

え?ひとり?なんで?と思った方、決して家を追い出されたわけではありませんのでご安心ください。

ひとり帰省になった理由は後半で!!

今回は年末年始とイベントがありましたので、その様子をお送りしたいと思います。




ひとり帰省をする前に、29日に大学時代の卓球部の同窓会を湯田上温泉で行いました!

 



温泉につかり、おいしい料理とお酒をいただき、楽しくわちゃわちゃ過ごしました。

もう全員30歳になったのですが、こうして集まると当時に戻ったような感覚になりますね。

懐かしく、うれしく思いました。


 


ラウンジ?にはなぜかリオオリンピック仕様の卓球台がありました。

私たちは元卓球部、ラウンジには卓球台・・・ということは・・・

宴会後にやることはひとつのみ!!!

卓球で勝負しかない!!!

ということでやってきました!

 

※勝負の様子(in部屋)


・・・卓球台は使いませんでした(笑)

そして楽しんだ後はいざ群馬へ

今回どうしても帰省しなければならなかった理由、それは・・・

私の父の70歳記念パーリーをするためでした!!!(誕生日は夏なので季節はずれですけどね!)


 

※篠原一家でございます

記念品と花を贈呈して家族でパチリ。

その後ゆっくり実家を満喫したかったのですが、翌日には愛するわが子の待つ新潟へ戻り年越しをしました。


そんな感じで食べて飲んで寝てを繰り返していましたので完全に運動不足!

運動をしなければ・・・ということで年始に試合に出てきました!


 


結果はひどいものでした(笑)

練習は大切ですね、少しずつやろうと思いました。


さて、最後にひとりで帰省となった理由ですが・・・

なんと篠原家では息子君がインフルエンザA型にかかってしまいました。

帰省当日には外出しても大丈夫なくらい元気いっぱい動いていたのですが、大事をとって外出禁止としました。




風邪やインフルエンザ予防のためには、運動栄養休養が大事になります。

しっかり食べて、(亀田で)運動して、しっかり休んでこの冬を乗り切りましょう!

みなさまも体調には気をつけてお過ごしください。



さて、次回のKametterは、フラペチーノ大好き黒田さんです。お楽しみに!!!