施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter169更新しました☆

Kametter169



みなさま、こんにちはー!!

kametterは、年末年始またまた京都へ帰省をしました、

田家がお送りいたします!!!



「また帰省したのかよ~」との声がどこからか聞こえてきそうですが

(前回のkametterネタも京都帰省でした…)またまた帰省ネタです。

お付き合いくださいませ。


今回の帰省は、夫の仕事の関係で例年より長めに帰省できる予定だったのですが、このタイミングで寒波が!!!!暖冬といわれる今年になぜ!!!

今年からチェーン規制も出来たようで、ハイウェイ情報とにらめっこし、除雪車の後ろを走りながら、のんびりゆっくり帰省してきました。

12時間の旅!









今回の帰省で、一日は必ず家族で京都観光をしようと決めていたので、

20数年ぶりの太秦映画村に行ってきました(^^)





こどもたち大喜びの、こんなところも!!

これには、こどもだけでなくわたしもテンションあがってしまいました。

懐かしいキャラクターたち…揃うとかっこいい!!!


その他にも巨大迷路や、特別企画・ゲゲゲの○○○の特設会場に入ってみたり、ショーを見たり…親子で楽しめました。


良い天気に恵まれ、楽しい一日でした。


次はどこへ行こうかな…と♪







実家に泊まれれば行きたかったところ…


霧の海でございます!!!

雲海ならぬ霧海!!!

地元はとっても霧が濃いのです。

(地元では世界2位の霧の濃さだと言われているのは有名な話です。話の出所はわかりません。そしてその信憑性もわかりません笑)




そして今回はお土産の話を…

京都のおすすめ土産は?と聞かれると、やっぱりこれかな♪

毎回自分用に購入するお土産、このふたつは絶対に買って帰ってきます。



今回はこんなのも買ってきました。




関東と関西では味が違うらしい…


もし関西のほうに行く機会があれば、ぜひお試しください。


まだまだ書きたいことは多々ありますが、このあたりで…



次回のkametterは、トミーこと、富岡くんです!

お楽しみに\(^o^)/