施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter171更新しました☆

Kametter171


みなさんこんにちは!


先月末に誕生日を迎え22歳になった渡邊が今回のKametter

を担当いたします。


さて、今回も釣りネタでいきたいところなんですが、

現在2月、海は毎日大荒れです。

釣りをしようにもできないような状況なので、今回は釣りネタを封印!!

(ガチ中のガチな方々はこんな海でも釣りをするようですが・・)

というわけで、今回は久々に釣り無しのKametterをお送りいたします。


先日、前から行きたかったお店にやっと行くことができたので、

今回はそちらのご紹介を・・


1店目

「五頭の山茂登」

 




女池インターを下りてすぐの釜めしを食べられるお店です。

県内に2店舗あり、本店は阿賀野市にあるみたいです。

ご存知の方もいると思いますが、私は今回初めて入店しました!


釜めしの種類は結構豊富で、釜めし以外の和食料理も充実していました。

今回私は「鯛釜めし」を注文(通常みそ汁が付きますが、うどんに変更しました。)

とても美味しくて、後半のおこげがまた最高でした!

おこげ好きにはたまりませんね!!(^^)!


また、前後1週間以内に誕生日がくる人は

無料でミニデザートが貰えるそうです!

なんと偶然にもこのお店に行った前日が誕生日だったのですが、

気づいた時にはラストオーダーの時間が過ぎていたので仕方なく断念・・

また次の機会にしようと思います。



2店目

「麺屋あごすけ」

 




上越市に店を構えているラーメン店です。

超が付くほど有名な店でもあるのでご存知の方も多いかと思います。

土日だと30分~1時間待ちは当たり前だとか・・

私はこのお店を4年ほど前に知り、ずっと行きたかったのですが

遠くてなかなか行ける機会が無く、今回やっと行くことができました!!


どれを食べるか迷いましたが、「塩らーめん」を選択。

ベースがしっかりしていてとても美味しかったです!


また、昼と夜でそれぞれ限定のらーめんがあり、

主に昼は「塩とんこつらーめん」(30食限定)

夜は「黒とんこつらーめん」があります。


また行く機会があったら次は「塩とんこつらーめん」を

食べたいと思います!


以上、2つのお店を紹介させていただきました。

是非機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

もし行ったら感想聞かせてくださーい!!

ご愛読ありがとうございました。



次回のKametter担当は蜂屋海です!

お見逃しなく!!