施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter175更新しました☆

Kametter 175



みなさん、こんにちは。もうすっかり春ですね。今回のKametterは押木が担当します。

暖かくなるこの季節はスポーツの大会も活発に開催されます。ここ亀田総合体育館も例外ではありません。

先週の告知でもあった通り空手を始めとする格闘技が大好きな私は先日武道場で開催された格闘技の大会を観戦しに行きました。



会場となった武道場は別棟でオープンしてまだ4年足らずなのでとても綺麗です!

武道場の建物の中には屋内多目的運動場もあり、いつでも天候に関係なくテニスやフットサル等を楽しむ事ができます♪

こちらの3施設は現在ほぼ毎日様々なお客様が練習で汗を流されています。中でも柔道場は今回のように大会で使用される事も少なくありません。





柔道畳も従来であれば赤と緑ですが、ここは珍しい青と黄色で初めて利用される方は

少なからずテンションが上がると思います(分かる人には分かる…はず)。

ちなみにこの畳はオリンピックセンターでも同じものが使用されています。





試合を間近に控え準備をする選手達。どの選手も不安と緊張で心臓バクバクです。



そして試合開始!!熱い闘いの火蓋がいま切って落とされました。




目の前で戦う選手達の気迫が観ているこちらにもひしひしと伝わってきます。




試合を終えた選手達!悔しさの中にも充実感が垣間見えるいい表情ですね。





本当にお疲れ様でした!!

ぜひみなさんも亀田総合体育館で充実したスポーツライフをエンジョイしてくださいね!

さて来週のKametterは好きなスポーツメーカーはナイキやミズノよりもアディダス派な

館長がお送りします。どうぞお楽しみに~