施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter192更新しました★

Kametter番外編(192)



今回Kametterを担当するのは、4年3か月ぶりに亀田総合体育館に期限付きで勤務することになりました後藤です。初めてのKametter投稿です。最後まで温かい目でお付き合いいただければ幸いです。



さて、4年も離れると変わったことも変わらないこともたくさんありますね。変わったことは、武道場が賑わっています。

私が亀体を離れた年に、武道場がオープンしました。

屋内多目的は、テニスにフットサルと毎日予約でいっぱいです。

武道場は、柔道、剣道の練習が毎日入っています。

他にも変わったことは、たくさんあります。

照明がLEDになったとか、1F玄関前に案内掲示板ができたとか、小さいことも含めると数えきれないです。


変わらないことといえば、お客様です。

私が勤務していたころから変わらず元気で楽しそうで、働いているこちらまでパワーをいただいております。「久しぶり!」なんて声をかけてきてくれる方や「どっかで見たぞ」という顔であいさつをしてくれる方、もちろんはじめましての方にも毎日たくさんお会いしておりますが、みなさんイキイキとしています。

そんな方々、亀体スタッフの方に刺激を受けて、私も走り出しました。先週から。



 亀体散歩部と同じアプリをインストールして、いざ走り始めました。

最初は15分程度と思って走り始めたのですが、「まだいける」「もう少しできそう」と思い始めたのが悪かったです。

初日にゆっくりですが、45分も走ってしまい翌日には案の定『筋肉痛』。

このままフェードアウトかと思いましたが、なんとか3日坊主まではがんばりました。2日目3日目は、距離を半分にして走りましたが・・・。

今週は、走っておりません。このままでは、本当に3日坊主で終わってしまいます。

ぜひ、亀体で私に会いましたら「走りなさいよ」「がんばれ」と尻を叩いていただきたいと思います。




 この夏は、少しでも4年前の体重に近づけるようみなさんの力をいただきながら、頑張ります。あと-3kg・・・。

成果報告は、成功したらさせていただきます。


 長文にお付き合いいただきありがとうございました。


 次回Kametterは、トレーニング大好きの阿部さんです。お楽しみに。