施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter193更新しました★

Kametter193



皆さんこんにちは!

今回kametterを担当させていただくのは先月からスタッフとなった阿部です!初めてのkametterを担当いたしますので、まずは自己紹介から書かせていただきます!

名前は阿部祐平。マンガ、スノーボード、甘いものが大好きな26歳です!学生時代は中学は野球、高校時代はボクシングに打ち込んだ学生時代を過ごしました。最近は筋トレにはまっています!身体、筋肉の構造、栄養学、トレーニングの理屈、実践など学ぶこと、試すことがとてつもなく多く、楽しんで自分の体の変化を楽しんでおります。スポーツ施設スタッフは初めてですが一人前の亀田総合体育館スタッフに精一杯頑張っております!今回のkametterでは友人の結婚式とマンガ紹介をさせていただきます。いたらぬ点もあると思いますが楽しんで読んでいただければと思います!





とても個人的な出来事ですが、最近初めて友人の結婚式に参加しました。ええ…理解しましたよ…実感しました…愛のパワーの偉大さを…。大学時代にバカばっかりやってたあいつがあんなに大きく見えるなんて…。心が100%幸せで満たされると笑顔が溢れるなんて…。愛ってすごいなーって思った26歳の夏になりました。結婚式の内容もとても素晴らしく、花嫁が両親への手紙を読むシーンは感動で涙が止まらなかったです。赤ん坊よりも純粋できれいな涙を流しました(T_T)


そんな愛に目覚めた僕が今回のkametterで話題にさせていただくことは!愛に溢れ、かつとても面白い阿部推薦マンガ三選をご紹介させていただきます!



①バトルスタディーズ

この作品は近年稀に見る野球愛に満ち溢れた漫画です。実在するPL学園をモチーフとしたDL学園野球部に集う天才野球少年たちの苦悩、喜びをとてもエキサイトに面白く読める作品となっています。

作者のなきぼくろ先生が高校時代PL学園野球部に所属し、甲子園にレギュラーとして出場した異例の経歴をもった漫画家で、強豪野球部のリアルな生活、考え方を実感できる読み応えのあるとてもおすすめの作品です。



②センゴクシリーズ

 この作品は作者の戦国時代愛が溢れに溢れた作品です。主人公は”史上最も失敗し挽回した男”千石権兵衛秀久。彼を中心に織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など戦国のオールスターズが活躍した時代を背景に、ゴンベエの活躍と失敗、そして挽回が緻密に面白く描かれた作品となっております。

ストーリーももちろんですが、単行本のおまけとして書かれた作者の実際の資料をもとにした考察もとても面白く、歴史好きにはたまらない作品であること間違いなしです。



③君に届け

 僕が今回のkametterで紹介したい作品はこれ!「君に届け」になります!結婚式から帰ってすぐに本棚から引っ張り出して読み返しました!近年少女漫画界の金字塔!恋の為の愛にあふれた作品!読めば老若男女が風早くんに恋すること間違いなし(事実私が恋してます)!の作品になっております。内容は僕の皆さんに読んで欲しい気持ちが強いのであえて語りません笑

 僕がみなさんにこの作品を読んでほしい気持ち「君に届け」!


以上、今回のkametterとなります。前回の後藤さんから「トレーニング大好き阿部君」と紹介されたのでトレーニング関連を題材にしようかなと考えていましたが、結婚式もあって君に届けを紹介したい気持ちが抑えきれなく漫画紹介となってしまいました笑。まだ至らぬことばかりですが今後とも阿部をよろしくお願いいたします!



次回kametterは○○さんです!