施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter201更新しました★

kametter201


みなさまこんにちは!

201回目のKametterは、最近お散歩クラブで使っているアプリでランキングが出るようになり、ヒートアップしてきた活動報告を見て走らなければと思い続けている篠原がお送りいたします。


ということで最近の活動報告・・・という流れで行こうと思いましたが、そちらはまた今度!

気になる方はぜひ直接聞いてください!(ちゃんと活動はしてますよ!)


でも活動報告以外にネタは何かあるの?

どうせいつもの息子ネタか卓球ネタなんだろ?

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


正解はその目で確かめてください!!

お写真多めのKametter担当泣かせな内容となりましたが、

ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。



ではさっそく、9月1日に知り合いのご家族とこちらへ行ってきました!!




そう、新潟県が世界へ誇る企業、「スノーピーク」

その本社で行われたBBQイベントへ行ってきました!

しかしこの週は連日雨雨雨・・・当日の天気はどうなることやら・・・という不安な中で迎えた当日は


むちゃくちゃええ天気やんけーーーーーーーーーーー!!!

スタッフや参加者の中に強烈な晴れのオーラをまとっている人がいたのでしょう、私かな?笑




私たちが到着したころにはこの賑わい!しかもこれイベント開始前!!

今年は500名を超える参加者がいたそうです!





そしていよいよイベント開始!

写真には収められませんでしたが、今回ブースを出展してくださった各企業の代表者の方々?(記憶があいまい)による鏡開きでスタート!!

例年ではスノーピーク代表取締役の山井社長のスピーチがあったのですが、残念ながら海外に出張中でビデオメッセージでの参加でした。



そんなところで、さっそくわたしも・・・

かんぱーーーーーい!!!



乾杯の後はそれぞれのブースで料理の提供が開始されます。



それぞれの店舗が出張出店ということで、肉、かき揚げ、ウナギの白焼き、パスタ、生ハム、チーズなどなど最高なブースばかり!

また、各ブースを面白おかしく紹介するシーンもありました。




すべて素晴らしく美味しかったのですが、私的には特にこのハラミがサイコーでした。

ウマー( ゚Д゚)


そんなこんなで美味しいものをたくさん食べ飲み(時々逃走する息子を追いかけまわしながら)満喫していると・・・






なんと!!マグロが神輿のごとくわっしょいわっしょいと担ぎ込まれました!!!燕三条の山の中なのに!!

さすがスノーピーク、やることのスケールがでかい・・・






このあとは、ちびっこに応援されながらお兄さんたちが捌き、先着順で刺身や寿司やら鉄火丼やらを配っていました。


そんな大興奮なイベントも終盤になり、お待ちかねのお楽しみ抽選会が開始されました!






私の番号は236です!

景品紹介で〇万円相当のものもあるとアナウンスが入ると・・・

さっきまでの楽しい雰囲気はどこへやら、ちょっとピリッとした空気が漂います。

そんな不穏な空気を感じ取ったのか、息子君は自由を求め広い大地へシャボン玉を握りしめ駆け出していきました。湿度の高い炎天下、充満する大人の物欲、脱走する息子、追いかけながらも耳をすませる私、

そんな中耳に入った心当たりのある番号・・・



236?・・・私だ・・・



広いフィールドを駆け回っていた私は、すぐに息子を抱きかかえ会場へ猛ダッシュ!

司会者や参加者の方に笑われながら、参加者の羨望のまなざしを一身に受け景品の受け取りに行くと





とても立派な梨をゲット!!(後でいただきましたがとてもおいしかった!梨が大好きな私にとって大満足な景品でした)


かなりの数の景品があり、終盤に近付くにつれ高額景品もちらほら・・・そしていよいよ最後のひとつとなりました。

最後の景品については景品紹介がされない。みんなの期待も高まる中、最後の一つは誰の手に・・・


最後は・・・なんと参加者の方のサプライズプロポーズでした!!

これはすごい景品だぜぃ!!ヒューヒュー!!(古っ)末永くお幸せに!!!!


・・・取り乱しました。笑


そんな大興奮なイベントの中





ひたすらかき氷に夢中なうちの息子君

走り回って疲れたのかぐっすり眠って帰りました。


おいしいものを食べ、動き、景品も当たり、最高な休日となりました。


これからの季節、過ごしやすい気温になり、美味しいものが多くなってきますね。

みなさま体調には気を付けて、スポーツ、食欲、読書、観光と様々な秋を楽しみましょう!


次回のKametterは、またまた京都に帰省した田家さんです!

どうやら旦那さんは置いてけぼりだったようですが・・・?

次回【田家のドタバタ道中~京都編~】お楽しみに!!