施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter217更新しました☆

Kametter217

みなさまこんにちは。

今回のKametterは、年末年始で〇kgバルクアップした篠原がお送りいたします。

前回のゆきさんからの前フリで、私に対して「5kgも太ったの?」という疑念を抱いたみなさまは、気になって眠れない年始を過ごされたことでしょう。

答えは後程発表しますが、今日は疑念をすっきり解消し、安心して睡眠をとってください。

さて、今回は年末年始といろいろお出かけしたのでそのときの様子をお送りしたいと思います。

あれ?なんかデジャブ?

昨年もこんな内容をお送りした気がしますが、気にせずいってみましょう。

まず大学時代の卓球部同期との同窓会がありました。

前回は新潟の名湯月岡温泉でしたが、今回はどこだと思いますか?

 

ここです!

え?わからない?それではヒントでも・・・

わが故郷群馬県が日本全国に誇る温泉地であることは皆さんすでにご存知だと思います。(私群馬出身なのです)伊香保温泉、四万温泉、老神温泉、万座温泉、水上温泉などなど、様々な素晴らしい温泉がありますが・・・

そろそろお気づきの方もいらっしゃいますね?

草津温泉に行ってきました!!



こんなに熱く語っていますが、初草津なのは内緒です。笑

この前日と当日はかなりの冷え込みで雪が積もり、凍った坂道を歩く恐怖を久々に味わいました。

息子君は1度転んでからトラウマになったのか、雪や氷の上ではピタリと動かずに助けを求めるようになってしまいました。

このままでは雪国生まれとは言えない!なんとかせねば・・・

そんなこんなで湯畑周辺を散策し、同期と草津温泉を満喫しました。

そのあとは、実家で今話題のリングフィットアドベンチャーでカロリーを消費しつつ(写真撮り忘れました)

犬と遊び(息子が)

 

そして・・・

 

息子がはじめて卓球をしました!!

 


なんかずっとベロでてる・・・

楽しそうなので良しとしましょう。

おかげで私は左腕が使い物にならなくなりましたけど。笑



こんな感じで年末年始を過ごした私は、見事に4kg増量して新潟へ戻ってまいりました。

いやー帰り道燃費が悪いと思ったらこのせいかー笑

・・・はい、反省して運動と節制をしていきます。


運動といえば!

亀田総合体育館では、冬のスポーツ教室が始まっております。

また、1回券対象教室もありますのでぜひご参加ください。

みなさまのご来館をお待ちしております。

さて、次回は愉快な年末年始を過ごしたであろう田家さんです。