施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

2020/09/17

令和2年度「検診いっ得?」キャンペーン対象事業のお知らせ(9/17更新)

「検診いっ得?」とは、新潟市が発行する各種検診案内冊子のことです。これは、新潟市が特定検診および各種がん検診の受診率向上を図るために、受診券の発行に併せ、配布している冊子です。

令和2年度は、われわれ「公益財団法人新潟市開発公社」もこの活動に賛同し、より一層市民の皆様がサービスを受けられるよう協力させていただいております。


冊子配布対象者:①新潟市に住所がある、40歳以上の国民健康保険加入者・後期高齢者

        ②40歳以上の社会保険加入者のうち新潟市のがん検診履歴のある者

        以上の条件で、対象者は約33万人います。


 ぜひ、ご家族や身近な方で冊子をいただいた方がいらっしゃいましたら、各種検診の受診をお勧めください。

 また、当公社のキャンペーンも実施していますので、健康のためにまずはお試しでご参加ください。

 キャンペーン参加要件:「検診いっ得?」冊子の「1回参加無料券」をご提示いただいた方

            (検診対象者以外の方でも参加OK

 キャンペーン内容:当公社主催秋期スポーツ教室1回無料参加券

          対象教室を1回無料でご参加いただけます。

          参加するには、冊子をご持参いただくか、対象箇所を切り取ってお持ちください。また、事前

          申し込みが定員を超えている教室は、急遽対象外となる場合があります。開催施設に確認の

          上、当日ご参加ください。

          対象教室一覧は、こちら↓↓↓ (PDFはこちらから)9/17(木)更新

          参加される方は、こちらのページもご覧ください。


 キャンペーン期間:R2.12.30(水)まで