施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

『ひろしのひまわり日記~総集編~』

10月18日


「私、最近これハマってるんですよ」満面の笑みで佐久間さんが言いました。


その嬉々とした表情は何をやっているか、周囲に興味を持たせるには充分です。

















・・・ポケモンGO。



おっせーよっ!!

自分がカビゴンのようなレアポケモンであることを自覚している彼女にとって、ポケモンを乱獲することには抵抗があったのでしょうか。ニコニコ笑いながら同属を捕まえる彼女に対して、ある種の恐怖を感じました。遅咲きのポケモントレーナー誕生です。ひろしです。



台風で倒れてしまったひまわりもなんとか持ち直し、種の収穫を迎えます。


強烈な茎なので、でっかいはさみみたいなのでバスっといっちゃいます。


ずば――――――ん!!


おらやっちまったよ

なんでしょうかね。なんとなく罪悪感です。


これをゴシゴシすると種が取れるみたいです。