FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2019/09/04kametter193~196

Kametter193



皆さんこんにちは!

今回kametterを担当させていただくのは先月からスタッフとなった阿部です!初めてのkametterを担当いたしますので、まずは自己紹介から書かせていただきます!

名前は阿部祐平。マンガ、スノーボード、甘いものが大好きな26歳です!学生時代は中学は野球、高校時代はボクシングに打ち込んだ学生時代を過ごしました。最近は筋トレにはまっています!身体、筋肉の構造、栄養学、トレーニングの理屈、実践など学ぶこと、試すことがとてつもなく多く、楽しんで自分の体の変化を楽しんでおります。スポーツ施設スタッフは初めてですが一人前の亀田総合体育館スタッフに精一杯頑張っております!今回のkametterでは友人の結婚式とマンガ紹介をさせていただきます。いたらぬ点もあると思いますが楽しんで読んでいただければと思います!





とても個人的な出来事ですが、最近初めて友人の結婚式に参加しました。ええ…理解しましたよ…実感しました…愛のパワーの偉大さを…。大学時代にバカばっかりやってたあいつがあんなに大きく見えるなんて…。心が100%幸せで満たされると笑顔が溢れるなんて…。愛ってすごいなーって思った26歳の夏になりました。結婚式の内容もとても素晴らしく、花嫁が両親への手紙を読むシーンは感動で涙が止まらなかったです。赤ん坊よりも純粋できれいな涙を流しました(T_T)


そんな愛に目覚めた僕が今回のkametterで話題にさせていただくことは!愛に溢れ、かつとても面白い阿部推薦マンガ三選をご紹介させていただきます!



①バトルスタディーズ

この作品は近年稀に見る野球愛に満ち溢れた漫画です。実在するPL学園をモチーフとしたDL学園野球部に集う天才野球少年たちの苦悩、喜びをとてもエキサイトに面白く読める作品となっています。

作者のなきぼくろ先生が高校時代PL学園野球部に所属し、甲子園にレギュラーとして出場した異例の経歴をもった漫画家で、強豪野球部のリアルな生活、考え方を実感できる読み応えのあるとてもおすすめの作品です。



②センゴクシリーズ

 この作品は作者の戦国時代愛が溢れに溢れた作品です。主人公は”史上最も失敗し挽回した男”千石権兵衛秀久。彼を中心に織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など戦国のオールスターズが活躍した時代を背景に、ゴンベエの活躍と失敗、そして挽回が緻密に面白く描かれた作品となっております。

ストーリーももちろんですが、単行本のおまけとして書かれた作者の実際の資料をもとにした考察もとても面白く、歴史好きにはたまらない作品であること間違いなしです。



③君に届け

 僕が今回のkametterで紹介したい作品はこれ!「君に届け」になります!結婚式から帰ってすぐに本棚から引っ張り出して読み返しました!近年少女漫画界の金字塔!恋の為の愛にあふれた作品!読めば老若男女が風早くんに恋すること間違いなし(事実私が恋してます)!の作品になっております。内容は僕の皆さんに読んで欲しい気持ちが強いのであえて語りません笑

 僕がみなさんにこの作品を読んでほしい気持ち「君に届け」!


以上、今回のkametterとなります。前回の後藤さんから「トレーニング大好き阿部君」と紹介されたのでトレーニング関連を題材にしようかなと考えていましたが、結婚式もあって君に届けを紹介したい気持ちが抑えきれなく漫画紹介となってしまいました笑。まだ至らぬことばかりですが今後とも阿部をよろしくお願いいたします!



次回kametterは大石さんです!






Kametter194


はじめまして。7月からこちらの施設でお世話になっています大石です。よろしくお願いします。



はじめてのKametterは、うちのワンコを紹介します。


 

ポメラニアンです。


すごいもふもふ。


かわいい…


朝起きると目の前にいます。

 


あの…ベロ出ててますよ。



仕事に行こうとするとカバンの中に無理やり入ってきます。

 


ほんとかわええ……



足の間に無理やり入ってきます。


 




かわいすぎ……



お散歩も大好きです

 


お気に入りの赤いスニーカーを履いてお散歩します。



夜は疲れて爆睡です。


 


お休みになったらまたお散歩行こうね。



以上、かわいいを連呼するだけのkametterでした。



次回のkametterは曽根館長です。

お楽しみに!






Kametter195


こんにちは!

今回のKametterは、大石さんからのバトンタッチで

曽根千恵子が担当いたします (^_^)/ 



6日から、令和初の101回目の夏の甲子園が開幕しました!

出勤前に入場行進、開会式をテレビにて観戦し・・・、また暑い夏が始まると、わくわくしています。

今年は、県予選に何回か球場に足を運びましたが、元球児父母や息子のチームメイトとの再会などもあり、やはり高校野球はいいなあ・・・とつくづく感じておりました。

 


ちなみに、エコスタは仕事のため、残念ながら応援に行けず、通過しました・・・。(>_<)

 


小学校3年生からの野球中心生活から昨年無事?!卒業し、1年があっという間に過ぎ去っていったのですが、昨年の秋ぐらいから心と体に余裕が生まれ、お友達に付き合ってもらい、あちこちに出没しています。


先日は長岡のお友達と三条保内にある道の駅でランチをし、たくさん話をしてきました。

 

メインのパスタ&ピザは写真に収めることを忘れてしまいました・・・(゜o゜)

 


ブログでもふれましたが、紫陽花を観に護摩堂山に行った際も、田上にあるワッフルが大変美味しいお店に行ってきました。

 


広い新潟、まだまだ行ったことがない所、知らない所がたくさんあるな・・・と感じています。

楽しい所、おいしい所ありましたら、みなさん是非教えてください~(^^♪



さて、次回のKametterは、夏風邪をひいてしまった 大さんです!!栄養・休息をとって、亀田まつりまでには治してくださいませ・・。

大さーーん、よろしく!!





Kametter196

こんにちは。佐藤です。

連日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のsaketterは、こんな暑い時期にピッタリ。

「この夏飲むべきこのビール」「たまに飲むならこんなビール」「俺のド定番5本」

といったニッチなテーマでお送りいたします。




①プレミアムモルツ マスターズドリーム~醸造家の夢~

 



醸造家の夢は僕の夢。出会いはけっこう前に遡ります。

クレジットカードのポイントで交換したのが初めてだったかと記憶しております。

そして今夏、数量限定発売の「無濾過」と「ダイヤモンド麦芽の恵み」を飲んでみました。

 



さすがはプレモル。濃くて美味しい。この夏飲むべき1本です。

飲むタイミングとしては空ビン回収日の前日がおすすめです。

わが家なら第1、第3月曜日です。






②社長のよく飲むビール 社員の出世するビール

 



これは曽根館長が絶賛していたビールで、ネットで購入できます。

「社長のよく飲むビール」の方はアルコール度数が10%と通常のビールの約2倍。

しかし、そこが私にはちょっと合いませんでした。

飲んだ時に、喉がカーッと熱くなる感覚があり、私には強すぎると感じました。

洋酒が好きな方にはぜひ試していただきたい1本です。

「社員の出世するビール」はアルコール度数は普通ですが、やはりフレーバーが独特で1杯目よりかは3~4杯目あたりで飲みたいお味でした。

普通のビールよりはお高いので、たまに飲むならこんなビールはいかがでしょうという気持ちでおすすめいたします。

飲むタイミングとしては空ビン回収・・・・です。

さあ、お待たせいたしました。

さんざん偉そうに講釈垂れて、ビール通ぶってる私がよく飲む定番ビール。

さぞかし、尖った商品を期待しているかと思います。

括目せよ。



「俺のド定番5本」

 




ふつ~。超ふつう。大衆に迎合したかのような5本と言ってもいいでしょう。

1.アサヒスーパードライ

言わずと知れた販売シェア№1ビール。この無骨な缶のデザインも好きです。キンキンに冷えていそうで。

2.キリンラガービール

苦味がちょうどいい。なんか懐かしい。たぶん、私が幼少の頃、父がこれを飲んでいたためだとと思われます。

3.サッポロ黒ラベル

ひと昔前のキャッチコピーは「結局飲んでる黒ラベル」。うむ。

4.金麦

裏は取ってませんが、第3のビールジャンルでのシェアは№1ではないでしょうか。発泡酒も含めて一番ビールに近い味だと思います。

5.本麒麟

第3のビールジャンルにおいて、(私の中では)金麦1強時代に待ったをかけた商品。本麒麟の本は「本気」の本。キリンの意気が感じられます。







最後に、これらのビールを凌駕する、人生で一番衝撃を受けた商品をご紹介。

 



銀座ライオン ビヤホールスペシャルです。

初めて飲んだ時、ほかのビールが止まって見えました。

グラスについだ時の色合いといい、泡のキメ細やかさといい、濃厚だけど何杯でも飲めそうなカンジ。

しかも、値段はプレミアム系ではなく普通のビールと同じなんだからたまったもんじゃありません。

ただ、残念なことにこのビール、この夏飲むことはできません。

箱に記されているとおり、けっこう前の「限定醸造」商品なのです。

店頭はもちろん、Amazonでも入手できない状況。

もし、どこかで見つけたらぜひ買わずに私にお知らせいただきたいと思います。

さあ、次週8月21日(水)のkametter担当は菅さんです。

ちなみに「献血の日」です。

献血行ってきましたってお話なんでしょうか、どうなんでしょうか?

どうぞよろしく!


亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時(6/25~7/16の土曜及び7/20~9/3は10時~21時)

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

 

[屋外テニス]3月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日及び8月13日9時~18時

          12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園