FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2019/10/02kametter201~203

kametter201


みなさまこんにちは!

201回目のKametterは、最近お散歩クラブで使っているアプリでランキングが出るようになり、ヒートアップしてきた活動報告を見て走らなければと思い続けている篠原がお送りいたします。


ということで最近の活動報告・・・という流れで行こうと思いましたが、そちらはまた今度!

気になる方はぜひ直接聞いてください!(ちゃんと活動はしてますよ!)


でも活動報告以外にネタは何かあるの?

どうせいつもの息子ネタか卓球ネタなんだろ?

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


正解はその目で確かめてください!!

お写真多めのKametter担当泣かせな内容となりましたが、

ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。



ではさっそく、9月1日に知り合いのご家族とこちらへ行ってきました!!

 



そう、新潟県が世界へ誇る企業、「スノーピーク」

その本社で行われたBBQイベントへ行ってきました!

しかしこの週は連日雨雨雨・・・当日の天気はどうなることやら・・・という不安な中で迎えた当日は

 

むちゃくちゃええ天気やんけーーーーーーーーーーー!!!

スタッフや参加者の中に強烈な晴れのオーラをまとっている人がいたのでしょう、私かな?笑



 

私たちが到着したころにはこの賑わい!しかもこれイベント開始前!!

今年は500名を超える参加者がいたそうです!





そしていよいよイベント開始!

写真には収められませんでしたが、今回ブースを出展してくださった各企業の代表者の方々?(記憶があいまい)による鏡開きでスタート!!

例年ではスノーピーク代表取締役の山井社長のスピーチがあったのですが、残念ながら海外に出張中でビデオメッセージでの参加でした。



そんなところで、さっそくわたしも・・・

 

かんぱーーーーーい!!!



乾杯の後はそれぞれのブースで料理の提供が開始されます。

 


それぞれの店舗が出張出店ということで、肉、かき揚げ、ウナギの白焼き、パスタ、生ハム、チーズなどなど最高なブースばかり!

また、各ブースを面白おかしく紹介するシーンもありました。


 


すべて素晴らしく美味しかったのですが、私的には特にこのハラミがサイコーでした。

ウマー( ゚Д゚)


そんなこんなで美味しいものをたくさん食べ飲み(時々逃走する息子を追いかけまわしながら)満喫していると・・・


 




なんと!!マグロが神輿のごとくわっしょいわっしょいと担ぎ込まれました!!!燕三条の山の中なのに!!

さすがスノーピーク、やることのスケールがでかい・・・


 




このあとは、ちびっこに応援されながらお兄さんたちが捌き、先着順で刺身や寿司やら鉄火丼やらを配っていました。


そんな大興奮なイベントも終盤になり、お待ちかねのお楽しみ抽選会が開始されました!


 




私の番号は236です!

景品紹介で〇万円相当のものもあるとアナウンスが入ると・・・

さっきまでの楽しい雰囲気はどこへやら、ちょっとピリッとした空気が漂います。

そんな不穏な空気を感じ取ったのか、息子君は自由を求め広い大地へシャボン玉を握りしめ駆け出していきました。湿度の高い炎天下、充満する大人の物欲、脱走する息子、追いかけながらも耳をすませる私、

そんな中耳に入った心当たりのある番号・・・



236?・・・私だ・・・



広いフィールドを駆け回っていた私は、すぐに息子を抱きかかえ会場へ猛ダッシュ!

司会者や参加者の方に笑われながら、参加者の羨望のまなざしを一身に受け景品の受け取りに行くと


 



とても立派な梨をゲット!!(後でいただきましたがとてもおいしかった!梨が大好きな私にとって大満足な景品でした)


かなりの数の景品があり、終盤に近付くにつれ高額景品もちらほら・・・そしていよいよ最後のひとつとなりました。

最後の景品については景品紹介がされない。みんなの期待も高まる中、最後の一つは誰の手に・・・


最後は・・・なんと参加者の方のサプライズプロポーズでした!!

これはすごい景品だぜぃ!!ヒューヒュー!!(古っ)末永くお幸せに!!!!


・・・取り乱しました。笑


そんな大興奮なイベントの中


 


ひたすらかき氷に夢中なうちの息子君

走り回って疲れたのかぐっすり眠って帰りました。


おいしいものを食べ、動き、景品も当たり、最高な休日となりました。


これからの季節、過ごしやすい気温になり、美味しいものが多くなってきますね。

みなさま体調には気を付けて、スポーツ、食欲、読書、観光と様々な秋を楽しみましょう!


次回のKametterは、またまた京都に帰省した田家さんです!

どうやら旦那さんは置いてけぼりだったようですが・・・?

次回【田家のドタバタ道中~京都編~】お楽しみに!!



Kametter202


みなさま、こんにちはー!!田家です!

もうすっかり秋ですね。

季節の変わり目ということで、体調等崩されてませんでしょうか?




秋といえば、スポーツの秋。

ということで、お散歩クラブの報告をと思いましたが、すっっっごく長くなりそうなので今回はさっそく本題に入ろうかな…と。

(決して走ってないわけではないですよ。9月の走行距離が8人中6位だから報告したくないわけじゃないんです。。。(笑))




前回の篠原さんからフリがあったように、またまた帰省しちゃいました。Kametterで京都ネタは何度目でしょうか。そんなにしょっちゅう帰っているわけではないのに、偶然にも更新時期と重なるんですよね。


お正月以来9か月ぶりの京都!!こどもと女子3人旅☆


 



夫は仕事でやむを得なく新潟居残りです。

それはそれで楽しかったはず!!!!きっと!!!!!



妹家族が住む福井まで、SAに寄りながら


 



歌を歌ったり

会話を楽しんだり

きれいな景色を楽しんだり


 


とっても楽しい道中でした。


こんな調子で書いてたら、今回のKametterとても長くなりそうなので、

写真とともにダイジェストでお届け☆



◆14日(土)長女と観光&お土産選び◆


次女は妹家族と過ごすとのことで、長女と二人でお出かけしました。

向かうは四条!!


 



行きたかったSABONの店舗。

長女は綺麗なお姉さんの接客にドキドキ。

体験もさせてもらってウキウキ。

購入する私に「使わせてな!!」と強気に発言。

「大きくなったらお金稼いでここの買う!」と宣言。



お昼は錦市場でいろんなものを食べました。


 


そして私がテンション上がったのがこちら。

全国に店舗を構える靴屋さん。

 


写真には映りきらない靴の種類!!

思わず店員さんに写真の許可&ブログの許可取っちゃいました!!

そしてこちらも。

 


可愛かったーーー!!!!



長女は念願の人生初タピオカにルンルン♪


 


寺町・新京極付近ではお土産が買えなかったので、この後嵐山へ移動。

両手いっぱいに荷物を抱え、帰路につきました。






◆15日(日)姉家族・妹家族と京都市動物園へ◆


わたしが!行きたかった!!(笑)念願の動物園。

リニューアル工事がすべて終了し綺麗になってました。

新潟にも動物園があればいいのにな~

 



特に可愛かったゴリラの親子★


 


まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、きりがないのでこのあたりで。親族と会い、友達と遊び、父母姉妹家族と過ごすことができて大満足な二日間となりました。

次回のkametterは、楽しそうな日常や素敵な情報を教えてくれる黒田さん!!どんな楽しいお話を聞かせてくれるのでしょうか?乞うご期待★






Kametter203


みなさんこんにちは!!

田家さんの前振りで楽しいお話をと言われてドキドキしている黒田です。


そんなわたしですが!今回はいいお話があるんです!!

30日の休館日にスタッフのみんなでキャンプに行ってきましたー!!

キャンプの翌日に書いているのでテンション高めでお送りします!

楽しすぎて写真ばかりのkametterになってしまいましたが、最後までお付き合いください!



天候に恵まれ、まさにキャンプ日和になりました!

場所は北地区にある海辺の森キャンプ場へ!!

買い出しを終えて現地へ着くと、すでに設営班が準備をしてくれていました。

ここでみんなの準備の様子を見てみましょう。

朝から魚を釣りに行った山本!

 










野菜を切る篠原!










燻製係の立川!










食材を焼く男性陣!










わたしが担当した飯盒!!










準備を一通り終えて・・・!










かんぱーーい!!









おーいしいー!!!(コーラ)

やっぱり、みんなで飲むと一味違いますね!(コーラ)



テーブルの上に乗りきらないほどの食べ物を並べ















バレーやキャッチボールで体を動かし









各々好きなことをして過ごしました!!




夜もまだまだ食べますよー!










食べた後は花火もしましたー!!
















花火後には、焚き火や星を見ながらゆったりとした時間を過ごしました。

ほんと焚き火はずっと見ていられました。はまりそうです。









とても充実した1日を過ごしました!!

またみんなでキャンプに行きたいですね!!!!!












次は富岡さんです。

どんな内容になるのでしょうか!お楽しみにー!!!


亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時(6/25~7/16の土曜及び7/20~9/3は10時~21時)

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

 

[屋外テニス]3月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日及び8月13日9時~18時

          12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園