FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2020/05/01Kametter番外編×2+225~227

Kametter番外編 ~卒業~


みなさまこんにちは!!!

今年も訪れた出会いと別れの季節。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今回のカメッターでは、亀体を旅立つ4人のスタッフからみなさまへの感謝の気持ちをお届け致します。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


亀田総合体育館では1年という短い期間、大変お世話になりました。

背の高い女史、菅です。

あまり皆様の印象には残っていないと思いますが、私は亀田のお客様のことは印象に残っています。とてもお元気で、いつも笑ってらっしゃる印象です!


現在は、見えない敵を相手に不安がつきまとう毎日ではありますが、3密を避けることを絶対条件として、今まで興味がなかったことや避けていたことにチャレンジしてみてたら、こんな毎日を少しは楽しめるかもしれませんね。


ちなみに、筋トレの王道「腹筋・背筋・スクワット」なんて道具なしで出来ますよね!

私は朝と夜、毎日やっています。ぽっこりオナカが平らになりましたよ(*^^)v


そうそう。うがいと手洗いはお忘れなく!

これからも皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

1年間ありがとうございました.


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


この度、山本剛史は北地区スポーツセンターへ異動となりました。

亀田総合体育館では5年間勤務させていただきました。この5年間で学んだことを活かして新天地でも明るく元気に頑張っていきたいと思います。

お客様やスタッフのみなさまには感謝の気持ちしかありません。お客様へは最後のご挨拶が直接できずに申し訳ありませんでした。この場をお借りしまして感謝の意を表したいと思います。

長い間、本当にありがとうございました。これからも亀田総合体育館をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

またお会いできるその日を楽しみに。みなさまもお元気で…。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


ご無沙汰しております。

田んぼの田に家と書いて、【田家】です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この度北地区スポーツセンターに異動となりました。

北地区…?あれ?誰かと一緒じゃなかった…?と、どこからか聞こえてきそうですが、、、

そうです!山本さんと一緒に異動となりまして。

亀田総合体育館で5年勤めさせていただきました。

たくさん声をかけていただき、たくさんの元気をみなさまからいただきました。

本当に楽しい5年でした。

話したいことは多々あるのですが、涙がちょちょぎれそうなのでこのあたりにさせていただきます。

直接ご挨拶することができなかったのが残念でなりませんが、北地区スポーツセンターでも私らしく、明るく笑顔で頑張りたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


宮腰です。

短い間でしたが充実した亀田ライフでした。

気持ちを新たに庭球場にて頑張ります!


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★




Kametter番外編 ~NEWスタッフ~


続きましてご紹介するのは、亀体に仲間入りしたNEWスタッフ!

アスパークの満開の桜と共にやってきたのは、こちらの4人のスタッフです♪


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


みなさまこんにちは!

4月から亀田総合体育館に異動してきました後藤純子です。

直近6年間は総務課勤務でどっぷりデスクワークの日々を過ごしてきました。体育施設では総務課の前に鳥屋野総合体育館で5年間勤務しています。

大学時代はバスケサークルで週2回バスケをしていましたが、今は観る専門です!レイアップすらできるかどうか…

亀田スタッフの一員として、お客様と共に笑顔あふれる施設にしていきたいです!よろしくお願いします‼


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


はじめまして

4月から亀田総合体育館のスタッフになりました、ボブミナガワです。

中央区で育ちまして、入社してから鳥屋野総合体育館→陸上競技場→新潟市体育館→鳥屋野運動公園と中央区の施設で勤務をしておりましたが、数年前に江南区に嫁ぎましてこの度職場も江南区となりました。

久しぶりに体育館に戻っての勤務となりましたが、かなりハイテクなシステムが増えており、毎日「なんだこれ?」って感じです。

肌の色が少しだけ黒めの男性です。日本人です。英語は話せません。日本語もたまにあやしいです。

ヨロシクオネガイシマス。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


初めまして!

3月から亀田総合体育館スタッフに仲間入りした安達南美です!

出社してすぐ休館になりバタバタした1ヶ月になりました(笑)

4月からやっと本格的にお仕事に携われるので不安もありますが楽しんで仕事をしたいと思います!

これからよろしくお願いいたします!


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


今年の4月1日から、亀田総合体育館で働くことになりました。

村岡と申します。

人見知りなところもありますが、臆せず、お客様と積極的にコミュニケーションをとり、笑顔で接客していこうと思います。よろしくお願いします。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


Kametter225


こんにちは!

令和2年度のKametter、スタートは亀田総合体育館6年目になります、

曽根千恵子が担当いたします (^_^) 


みなさん!!!!! お元気にお過ごしですか。

番外編でもお知らせしておりましたが、3月の人事異動にて3人のスタッフが亀体を卒業し、新たに4名のスタッフが仲間入りしました。




今年度も元気いっぱい、笑顔で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

暖冬の影響で、桜の開花も早かったですが、アスパーク亀田の桜もキレイに咲いております。




なかなかお花見も行けず、時間がとれず、外を出歩くこともできない日々が続いていた私に、お友達たちが春をお裾分けしてくれました。



お庭の桜が咲いたとのことでした。




こちらは、長岡の桜です。

二人のお心遣いに、感謝です・・・。(T_T)

さて、今回のKametterはお題を決めて、リレーをしたいと思います!皆さま、お楽しみに~♪


そのお題は・・・

『自宅でできるおススメなこと!!』

トップバッターは、自宅の掃除がばっか!進んだ 大さんです!! 大さーーん、よろしく!!



Kametter226


こんにちは。佐藤です。

依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっており、収束のめどがたたない状況ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

不要不急の外出を避け、自分も感染するかもしれない、また感染させるかもしれないという意識を持って過ごしていきましょう。

さて、今回のKametterはそんな世間の状況を考慮して、亀体スタッフが

「自宅でできるオススメなこと!」という共通テーマでお送りいたします。

次週からもスタッフが週替わりで自宅でできる面白くてオススメなことを紹介してくれるので、今回は定番中の定番で様子を伺ってみたいと思います。


私の「自宅でできるオススメなこと!」はYouTube鑑賞です。

今さら説明は不要ですが、興味があることを検索すれば、湯水のように動画があふれ出してきます。

今回は私の登録チャンネルの中からオススメチャンネル3選をご紹介いたします。


①きまぐれクック(チャンネル登録者数3,270,000人)

ご存じの方も多いでしょう。ざっくり言うと魚をさばいて食べる動画です。

魚をさばくポイントを解説しながら進行するので、自分にも簡単にさばけそうな錯覚に陥り、魚をさばいてみたくなります。

私自身、比較的最近知ったチャンネルで、過去の動画を漁って見ていますが、

このまま見続けていくと、

魚さばいてみたい→魚買う→自分で釣った魚をさばいてみたくなる→釣り始める→「釣りよかでしょう」をチャンネル登録する

といった具合に趣味と登録チャンネルの幅が広がっていくのではないかと思います。


②にいがたTV(チャンネル登録者数38,200人)

テレビ番組もですが、新潟ローカルものが好きです。

自分が知っている店や場所が紹介されているとついつい見てしまいます。

AD(アシスタントディレクター)ふーちゃんがラーメンをおいしそうに食べる姿に魅かれてチャンネル登録しました。

オススメは「新潟縦断ラーメンツアー#08阿賀町編」です。


③ブカピ部活ONE(チャンネル登録者数30,800人)

お待たせしました。

「ラストミーティング」でおなじみのブカピ部活ONEです。

「ラストミーティング」は主に高校3年生が最後の大会で負けた後の監督とのミーティングをいい感じにカメラに収めた作品です。

オススメは「高校野球第100回記念大会 知内高校野球部」

「ウィンターカップ2019 大阪薫英女学院」のラストミーティング。

どちらも監督、コーチの言葉が胸に染み渡り、熱いものが頬を伝います。


いかがだったでしょうか。

YouTubeは見ているだけでも面白いですが、どんどん掘っていくと新たにやりたいことや趣味が見つかる可能性も秘めています。

この外出自粛期間にYouTubeで新たな趣味を見つけてみませんか。

また、オススメチャンネルがあればぜひ教えていただきたいと思います。

さて、次週は亀体のニューカマー後藤さんが担当です。



Kametter227


こんにちは!


この4月から亀田総合体育館で勤務しております、後藤純子です。


これまでは、鳥屋野総合体育館に5年(H16~17,23~25)、体育施設の取りまとめをする係に3年(H18~19,22)、新潟市役所にも派遣研修という形で2年(H20~21)、総務課に6年(H26~31)おりました。


体育施設(鳥屋野)→デスクワーク→体育施設(鳥屋野)→デスクワーク→体育施設(亀田)という感じで、同じ会社でありながら何度も転職をしているような感じですが、また気持ち新たに頑張りますのでよろしくお願いします!!


さて、今回のお題『自宅でできるオススメなこと!!』ですが、せっかく体育施設勤務になったので、自宅にあるトレーニング器具をご紹介します。


まずはバランスボール!定番ですね‼

 


私はこれで体幹、腹筋のトレーニングをしています。お腹が筋肉痛になるとなぜだかとても嬉しくなります!

続いては、プッシュアップバーです。

 


普通の腕立て伏せよりも可動域が広がるため負荷が大きくなり、トレーニング効率も上がります。肩幅程度で二の腕、手幅を広くとることで胸に効いてきます。私は膝をついて10回程度、特に二の腕引き締まってくれないかなぁと思いながらやってます!


プッシュアップバーは小さくて軽くて場所もとらないのでお勧めです!!


最後はダンベルです!

 

5kg,2.5kg,1.25kgのプレートがそれぞれ2枚×2セットあります。さすがに重すぎて私は使っていません。

旦那さんが何やらフンフン言いながら使っています。


さてさて、体を鍛えた後は頭のトレーニングです!我が家にはなぜかあったんです・・・ルービックキューブが‼

 

実はルービックキューブは手順を覚えてしまえばだれでも6面揃えることができるんです!私は大さんが大好きなyoutubeをみながらメモを書き書き、ひたすら繰り返してできるようになりました。すぐ忘れちゃうんですけどね。

皆さんもお手元にあればチャレンジしてみてはいかがでしょうか!



今回はおうちトレーニングをご紹介しました。家の中だとめいっぱい体を動かすということは難しい部分もありますが、一人で集中してやれたり、家族と競いながらできたりということもあります。ケガだけは注意して、みなさんもぜひおうちトレーニングしてみてください!


さて、次回はみんな大好き?平野さんです!どんなオススメを紹介してくれるのか楽しみですね♪♪

亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時(6/26~7/17の土曜及び7/20~9/4は10時~21時)

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

 

[屋外テニス]3月~5月・10月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日9時~18時

       6月~9月:月~金曜日9時~21時、土曜日9時~21時、日曜・祝日・8月13日9時~18時

       12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園