FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2020/06/01Kametter228~231

Kametter228


こんにちは。平野です。

最近はなかなか思うように身体を動かしたり出来ない日々が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。この状況がはやく収束して、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。そのためにも今は「STAY HOME」。「おうち時間」を楽しみましょう!

さて、今回のkametterは、「自宅でできるオススメなこと!」というお題が出ていましたので、私的オススメをご紹介させていただきます。

それは、【映え料理】をつくること!

題して…「SNS系は見るだけ!の平野が作る【映え料理】」ということで、早速いってみましょう!


まずは、「#わんぱくサンド」や「#萌え断」で検索すると出てくるサンドイッチ。

今回準備した食材です。

メインは鶏胸肉。湯せんで鶏ハムにしました。

 


これらを全てサンドして…切った断面がコチラ!

 

初めてにしては、ねぇ…。



お次は、「#二種盛りカレー」で検索。

サフランライスを真ん中に、「#バターチキンカレー」と最近話題の「#鯖缶カレー」の二種盛り。

バターチキンカレーはカレー粉、鯖缶カレーはカレールーを使いました。

盛り方を少し変えて2皿。

 


 

(妻から「辛い!」というクレームがありましたが、それもそのはず。レシピでは鷹の爪を1本と書いてあったところ、3本入れたのはここだけの話…)



さぁ、まだまだいきますよ!次は「#ブルーノ(ホットプレート)」や「#チーズフォンデュ」で検索。

時期的には相当ズレているメニューかと思いますが、買ったばかりのブルーノを使いたくて…。

あ。フォンデュ用のチーズはカマンベールをくり抜いただけの超簡単バージョンです。

 

カマンベールチーズに白ワインを入れるのがポイントですね。


お次もブルーノを使って、「#ペッ〇ーランチ風」。

真ん中にご飯、その周りを牛肉で囲んで、上にコーンとネギ、バターでトッピング。

ブラックペッパーもお忘れなく!そして、味付けは間違いない焼き肉のたれ!

 

写真を撮ったら、あとは混ぜるだけ。

コレ、マズイわけないですよね!



ラストはデザート編。検索は「#プロテインケーキ」。

どこのご家庭にもあるプロテイン!今回はチョコレート味をご用意しました。トッピングはバナナで決まりでしょう!


焼く前は良い雰囲気。

 


焼き終わって切ってみると…

 

形のいびつな栗羊羹???

結果、うっすいチョコ味のケーキでしたとさ。


と、まぁ…失敗もありますが、見た目で楽しめて、簡単で美味しい!そんな料理がSNS上にはたくさん紹介されています。皆さんも【映え料理】作ってみてはいかがでしょうか?以上、魚以外の料理に挑戦中の平野でした。

来週は亀体のニューカマー!つい先日、誕生日を迎えた「皆川・ボブ・祥平」さんが担当です!お楽しみに~!

ショウヘイヘイ!よろしく~!


Kametter229


こんにちは、マイケル・ミナガワです。いろんな呼び名があります。


趣味のバスケが中々できず、我慢の日々が続いております。

細々とではありますが、まだまだバスケは続けていきたいのでコロナの終息を願うばかりです。

家でバスケのイメージトレーニングでもしようかなと思い、バスケ漫画を引っ張り出してきました。

時代はネットの電子コミックなのでしょうか。いやいや、単行本っしょ。


昔からですがイメトレにはこの3冊をよく読みます。


⒈SLAM DUNK

 

説明不要。バスケ漫画の王道ですね。何回読んだかわかりません。

泣けます。


⒉DEAR BOYS

 

新潟に関係が深い作品ですね。これを読んだ後はバスケがうまくなった気がしますし、ダンクが出来そうな気がしてきますが、全くの気のせいですね。実力が伴っていませんでした。


⒊中退アフロ田中

 

おっと全然バスケ関係ないですわ。個人的に好きなやつでついつい見てしまいました。

タイトルからしていいですね。


仰向けで読んでたら腕が疲れてきたな。プロテインを飲もう!


自宅トレ完了!




ん?




なんとNetflixでドキュメンタリー『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』が見れるらしいぢゃねーか。見たい!絶対見る!やっぱネットっしょ!



はっ!

ダラダラしすぎた!家の掃除しよ!

自宅とはいえONとOFF大事です!



さて、次週は亀田きってのアウトドア派ユキさんが担当です。お楽しみに!



Kametter.230


みなさん、こんにちは!!

今回のKametterはTHE!!アクティブな五十嵐有紀が担当いたします。

アクティブなだけにこの自粛期間は辛いです…

おうち時間が増えて、食べる量も増え…間食も増え…

もーう太ってしまってしょうがないので、縄跳びを始めました。

2分間×2セットやるようにしていますが、2分がとても長い!!!!

今では慣れてきましたが、最初のころは時計ばかり気にしていました。

仁多見さん情報によるとエア縄跳びも流行っているとか…!!

気軽にできると思いますので、みなさんもぜひやってみてください!!


さぁ、前置きが長くなりました。

もっといろんなことを話したいのですが、今回はテーマが決まっております。

「自宅でできるあんなこと、こんなこと」ですが、

私は、大好きなパンケーキを作りましたー♪

今年度もブレません!!!!

みなさんにパンケーキ情報をお届けいたします。


前から作りたかった「ぶわぶわのパンケーキ」に挑戦しました。

ペラペラのパンケーキではありません。


★用意するもの★(6枚分)

・たまご…2個

・牛乳…20g

・グラニュー糖…20g

・ホットケーキミックス…30g


驚き!!こんな少ない材料でできちゃうんです!!


  1. たまごを卵白と卵黄にわけ、卵白は冷凍庫で冷やしておきます。
  2. 卵黄と牛乳を混ぜたら、振るったホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。
  3. 冷えた卵白にグラニュー糖を3回にわけて入れ、固めのメレンゲを作ります。※メレンゲがとても重要です!!
  4. メレンゲと生地をさっくりと合わせたら、あとは焼くだけ!!
  5. 焼くときに、水を少し入れて蒸し焼きにします。温度が高いとすぐに焦げてしまうので、超弱火で焼いてください。フライパンで焼くより、ホットプレートで焼くのがおススメです!!


 


こんな感じ!!

ひっくり返すと~…あらよっと!!!!


 


最高!!!!

上出来!!!!


盛りつけると~…

じゃじゃん!!!!


 


おいしそーーーーーう♪♪♪

調子に乗って、アップ気味に…

ででん!!!!


 


映えますね~!!!!

テンション上がる~う!!!!

パンケーキ屋さん、できるかも~♪


見た目だけではなく、味もおいしく、大満足でした。

メレンゲが入っているので、とても軽く、罪悪感なく食べられますよー。

ぜひ、みなさんも作ってみてください♬


はい、次のKametterは篠原でーす。

最先端を行く篠原は、おうち時間なにをして過ごしているのでしょうか~

篠原、よろしくーう!!!!



Kametter231


みなさんこんにちは!

ちょっと前にテレビでやっていたMステ、【ココロオドル】曲ばかりで、楽しい夜を過ごした篠原がお送りいたします。

同年代の方は同じように感じましたよね?ね?・・・ね?


緊急事態宣言は解除されたものの、外出はなるべく自粛・・・けど外出したい・・・ということで

  

これで無人島生活を満喫し、外出気分を味わっています。

ぜひ私の島へ遊びに来てください。今なら家の前にある大量のタガメをプレゼントします。


さて、皆さんは自宅で何をして過ごしていますか?

今回のテーマ「自宅でできるオススメなこと!」ということで、スタッフが様々なことを紹介しています。

しかしここ数回のKametterをみてみると、「寿司バー平野」では【寿司バー】なのにサンドイッチとカレーを作って、インスタ映え・・・「ゆきぽよCafé」ではパンケーキを作って、インスタ映え、映え、映え、ばえ、バエ・・

みんなインスタバエになっていく中、最先端を行く私「すけ`sキッチン」は1周回って最後尾?の

道具をなるべく使わずに、あえて映えない!?だがウマイ!料理をいくつかご紹介いたします。

※記事用にちょっとキレイに盛りつけてしまいました。反省・・・


先鋒:缶詰界の重鎮、鯖缶兄弟

まずはどこの家庭にでもあるこちら↓

 

どん!鯖缶兄弟!(水煮、味噌煮)

これを・・・

 


それぞれ組み合わせます。(水煮+紅ショウガ、味噌煮+ラー油)

本当はガリですが我が家にはなかったので紅ショウガ、ラー油も食べるラー油で代用です。

私、ガリも紅ショウガも苦手なんですが、とても美味しくいただきました!

特に水煮の組み合わせはオススメです。ぜひお試しあれ。

温めてもおいしいですが、あたためるときはレンジではなく湯煎してください。


次鋒:カモネギならぬトリネギ

今回はタジン鍋を使いましたが、お皿や熱容器(レンチン可能なタッパー)でも大丈夫です。

 


肉をドーン!レンジでチン!


 



ネギをバーン!レンジでチン!

ごま油と塩をドバー!&まぜまぜ・・・


 


そうするとこうなります。

お好みで卵を落としてもおいしいですよ!!


中堅&副将: チーズ系兄弟

クリームチーズ(これまた映えそうなやつ)を適当にちぎって(カットとは言わない、何故ならおしゃれっぽくなるから)


 


ブラックペッパーとかつおぶしをかけて完成!お好みで醤油をたらしてもおいしいです!

もうひとつは、


 


生ハム、アボカド、モッツァレラチーズをそれぞれちぎって巻いて盛り付けて終わり!!


大将:他力本願

最後は、焼き鳥のテイクアウト!!!!!

いやもう最強ですよね。焼き鳥おいしい・・・

みなさんはずせない1本はありますか?私は砂肝、ぼんじり、皮、つくねが大好きです。1本に絞れない。笑


さてさて、「だいたい肴じゃーん!」と思ったアナタ・・・

そう、ここからが最先端です。

ここまでの料理+機種変更して最先端になった私のスマホでこんなことをしました!!


 


わかりづらいですが、オンライン飲み会です!

いろいろなツールがありますが、今回は一番お手頃であろうLINEのグループ通話でやってみました!けっこうおもしろいですので是非お試しあれ!!(タブレットはスマホスタンド代わりにしました)


そんな感じで過ごしている私、食べてばっかりだと身体がおかしくなりそうなので、お散歩クラブの活動もほそぼそとしております。

雨だと外に出られないため、自宅でトレーニングになりますが、これもいいですね。


自宅でできる?・・・運動?・・・あっ!!!!!


自宅でできる運動といえば!

ゆったりビクスというゆったり健康で行っている運動を動画配信しております!

http://niigata-kaikou.jp/event/19622/

↑詳しくはぜひこちらからご覧ください!

これでみなさんも最先端ですね!!笑


今回はまたまた長くなってしまったのでここまで!

次回のKametterは、トレーニー富岡です!

どんな内容になるのでしょうか?お楽しみに!!!!


亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時(6/26~7/17の土曜及び7/20~9/4は10時~21時)

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

 

[屋外テニス]3月~5月・10月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日9時~18時

       6月~9月:月~金曜日9時~21時、土曜日9時~21時、日曜・祝日・8月13日9時~18時

       12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園