FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2020/09/30Kametter245~249+番外編

Kametter245


こんにちは、チャーリー・ミナガワです。

中学時代の英語の授業でニックネームをつける先生がおりまして、僕はチャーリーでした。ボブもマイケルもいました。


家から『GET ON』というファッション雑誌が出てきました。中学時代『COOLTRANS』『Boon』、『Street Jack』などと並んでよく読んだなあ。とにかく広告が多い。靴、Gショック、シルバーアクセ、香水、B系、裏原系、脱毛、身長伸ばす器具、etc


地元では中学時代セレクトショップの袋を持って通学するのが流行っていました。

BEAMS(WITH)、アローズ(ビルボ)が主でTPO(カミーノ)PASADENA(古町モール)を持ってる人もいたかな。これにエアマックス系はいている人が多かった。エアマックスも欲しくなってしまったのでポチろうかなー。狩られないようにしないとだなー。


昔の雑誌を読んで記憶を掘り起こして頭の体操です!オススメです!


ふざけてばかりで出向になりかねませんので、ほんとのオススメの読み物はドラマ半沢直樹の原作『オレたちのバブル入行組』、『オレたちの花のバブル組』ですかね。ドラマ先行で見ているので『ロスジェネの逆襲』、『銀翼のイカロス』は後日見てみようと思っています。


おっと忘れてました。オススメの飲み物はバルクスポーツプロテインです。バナナ味を好んで飲んでいます。


次回のカメッターはゆきねえです。元アムラーです。よろしくお願いします!



Kametter246

みなさん、こんにちは。

高校生の頃は、ルーズソックス、ひざ上15㎝のスカート、ジャッシーのショッパー

ただ、バレーボール部に所属していたので髪はショートの

アムラーになりきれないアムラーでした。

そんな、五十嵐有紀が今週のKametterを担当いたします。


今週のテーマは「おすすめの読み物」

一見、本を読まなさそうな私も本を読むことはわりかし好きです。

小説もマンガも好きですが、今回紹介したいのはエッセイスト益田ミリさんです。

私が一番最初に益田ミリさんの本に出会ったのは20代半ば頃でしょうか。

益田さんの本の表紙に惹かれて、中をペラペラめくってみると

コマ割りされたエッセイでした。

とても読みやすく、日常のなにげないことが書かれているので飽きることなく読めます。

ストレス社会と言われる現代、益田さんの本を読むと

ホッと一息ついて、ほっこり休めるような気がします。

私が初めて読んだ本は「泣き虫チエ子さん」です。

そこから本を集めて、家に20冊近くあるのではないでしょうか…

「すーちゃん」シリーズもおすすめです!!

読みやすい本だと思いますので、ぜひ読んでみてください。


最後に、今回の裏テーマでもある「おすすめの飲み物」

それは、私が毎日飲んでいるカフェオレです。

最近はコンビニでも気軽に美味しいカフェオレがいただけます。



以上、今週のKametterでした!!!!

次週は、篠原です!!!!

読み物も、飲み物も気になるーう!!!!

よろしくーう!!!!



Kametter247


今回のkametterは【稲中卓球部】のお手元サーブを真似しておしりをケガし、顧問の先生に怒られていた同級生を持つ、昭和時代最後の世代、平成に乗りそこなった篠原がお送りいたします。

決して私ではありません。本当です。


今週のテーマは「オススメの読み物」

え?おまえマンガしか読まないだろって?・・・その通り!!!!

しかし私篠原、読んだ数も少なく、有名どころやあまり長くないものだけのビギナーですが

活字も好きなんです!


そんな私が今まで読んで面白いなーと思ったものは

・武士道シックスティーン

・ナミヤ雑貨店の奇跡

・ビブリヤ古書堂の事件手帖

・マスカレードホテルシリーズ


このあたりが印象に残っています。

特に「ナミヤ雑貨店の奇跡」はとてもオススメです

映画化されていたみたいですが、そちらは見ておりません。心があったかくなるような内容でした。

気になる方はぜひ読んでみてください!


最後にマンガのオススメもしておきたいところですが、いっぱいありすぎて絞り切れないため、この間事務所で話題に上がった私の地元愛にあふれたマンガをご紹介したいと思います。

その名も・・・


「おまえはまだグンマーを知らない」


なんだこのふざけた題名は!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そうです、地元民が読んでもこの漫画はかなりふざけています。

ぜひ読んでから、いろいろ疑問に思ったところを現地人に質問してみてください。

「焼きまんじゅうって・・・」とか「ひもかわうどんって・・・」とか

新潟人でも楽しめたそうなのでぜひ機会がありましたら読んでみてください!!!


最後に、おすすめの飲み物は「コーヒー牛乳」です。

この間いただきものでサンタエレナ農園のコーヒー牛乳の素をいただいたのですが、とっても美味しかったです。“イズコーヒー”と検索しても出てくるはずです!

以上、カフェオレとコーヒー牛乳の違いがよくわからない篠原がお送りしました。


次回は富岡です!

ターザンも含めどんなものを読んでいるのでしょうか!

お楽しみに!!!



Kametter~番外編~


みなさんこんにちは!

今回は番外編として、今月から亀田体育館に総合体育館新たに加わったスタッフ2人をご紹介させていただきます。


***********************


今月から臨時スタッフとなります帆苅枝穂と申します。

亀田の出身で幼いころからよくこちらの施設を利用してきたので思い出深い場所で働けてとてもうれしく思っています!

地域の方々に愛される施設であれるよう頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!


***********************


初めまして!立川惇貴です。

9月15日から臨時スタッフとしてお世話になります。

江南区生まれ江南区育ちですが約7年間関西の兵庫県に住んでおり、いわゆる「エセ関西人」です。

たまに関西弁が出てしまう事がありますがお許しください!

スポーツも大好きですがお酒も大好きです。

こんな僕ですが、これから戦力になるよう頑張りますので宜しくお願いします。


***********************

 





Kametter248


皆さんこんにちは、1つ年齢を重ねレベルアップした富岡です。

テーマのおすすめのプロテインですが、

自分はゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートとデリシャスストロベリーがおすすめです。

ゴールドスタンダードは品質も良く、美味しいので愛用しています。

パンケーキミックスに混ぜて作ってもおいしいですね。


え?ちがう?おすすめの読み物?

本なんて読まなさそうな顔をしていますが、こう見えて子供のころから読書家です。

そんな私のおすすめの読み物は、

そしてバトンは渡された

僕はイエローでホワイトでちょっとブルー

ズラタン・イブラヒモビッチ自伝

の3冊です。

特に下の2冊は今世界中で問題になっている人種差別について考えるきっかけにもなるので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?


次回は亀田の文学少女こと黒田さんです。純文学から大衆文学までいろいろな文学に精通しているはず?

お願いします!



Kametter249


みなさんこんにちは!!

純文学や大衆文学に精通しているはずのない黒田です。

一応ちゃんと調べましたよ!!

純文学…作者の純粋な芸術意識によって書かれた文学

大衆文学…読者を楽しませるために書いた文学

だそうです!!!お勉強になりましたねー!


テーマは「おすすめの読み物」

わたしは、少女漫画をおすすめします!!!!!

久しぶりに読んで、あの時を思い出しました。


1つ目は「アオハライド」

高校生時代に1番ハマったマンガです!

発売日を手帳に記入し、楽しみしていたのをすごく覚えています。

読む度に悶え、余韻に浸っていました。

わたしの好きなシーンは文化祭です!お互いにじれったいのがもう最高です!!


2つ目は「青空エール」

高校球児と吹奏楽部のお話です。この組み合わせはもう青春でしかないですね。

お互いが部活に真剣に取り組む姿がまたとてもいいんです!!!

頑張る姿に何度涙したことか・・・。

少女漫画は定期的にこれからも読んでキュンキュンしたいと思います!!

おすすめがあれば、ぜひ教えてください!!


おすすめの飲み物は「ココア」です。

寒くなってきた今飲むと、さらにおいしいですよね。

特に事務所で飲むネスカフェのココアがとてもおいしいです!

ぜひ、飲んでみてください!!


 


次回は仁多見さんです!!

いったいどんな読み物を紹介してくれるのか楽しみです!

お願いしまーす!

亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時(6/26~7/17の土曜及び7/20~9/4は10時~21時)

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

 

[屋外テニス]3月~5月・10月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日9時~18時

       6月~9月:月~金曜日9時~21時、土曜日9時~21時、日曜・祝日・8月13日9時~18時

       12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園