AUTOMAIL自動返信メールが届かないお客様へ
自動返信メールが届かないお客様へ
日頃より体育施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホームページ内の
- 教室お申し込み
- バド卓ねっと予約
- お問い合わせ
において、規定フォームにメールアドレスを入力いただいき、送信していただいた際には、自動返信メールが送信されます。
しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は下記のような原因が考えられます。
弊社ではお客様に自動返信メールが届かない原因を調べることができませんので、お手数ですが下記のような該当ケースがないかご確認をお願いいたします。
メールアドレスの入力に誤りがある
間違ったメールアドレスを入力されますと、自動返信メールは届きません。間違ったメールアドレスを入力された可能性がある場合は、正しいメールアドレスで再度お試しください。
- 例1)○○○○○@gmail.com → 「.com」を「.ne.jp」と間違って入力
- 例2)○○○○○@yahoo.co.jp → 「yahoo.co.jp」を「yahoo.jp」や「yahoo.ne.jp」と間違って入力など
RFCに準拠しないメールアドレスになっている
連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は、自動返信メールが正常に受信できない場合がございます。別のメールアドレスで再度お試しください。
- ユーザー名(@より前)に二つ以上続くドット(.)が含まれているアドレス
例)kaikou...test@docomo.ne.jp - @マーク直前にドット「.@」が含まれるアドレス
例)kaikou...test.@ezweb.ne.jp
携帯電話・スマートフォンでPCメール拒否設定をしている
ドコモ(docomo)、au(ezweb)、ソフトバンク(softbank)等の携帯電話・スマートフォンをご利用で、PCから送付されるメールを一括で拒否する設定がされている場合がございます。端末での設定とともに、携帯キャリア・プロバイダ側の設定をご確認ください。詳しくは各キャリアサイトからご確認ください。
セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトをご使用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」等に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
受信フォルダ・メールボックス等の容量がオーバーしている
メールサービスによっては受信フォルダ・メールボックスに容量制限が設けられているものがございます。容量オーバーをしておりますと、新しいメールを受信できない状態となりますので、不要なメールを削除するなど容量の調整をお願いします。
対策を講じても自動返信メールが届かない場合はシステム障害の可能性が考えられます。
申し込み内容の確認等は対象施設までお電話にてお問い合わせください。