施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

2020/08/06

スポーツ教室に参加される方へのお願い(8/6更新)

 この度は、スポーツ教室にお申し込み、ご参加いただきありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の事項についてご理解、ご協力をお願いいたします。

 なお、現在プール施設における採暖室・ジャグジー、更衣室におけるドライヤーを使用中止しております。あらかじめご了承ください。


1 以下の項目に該当する方は、受講をお控えくださいますようよろしくお願いいたします。

  毎回、施設入口での検温とチェックリストの提出をお願いしております。

 (1)利用当日の体温に異常がある

 (2)利用前2週間において次の事項の有無

    ア)発熱や風邪の症状、嗅覚や味覚の異常

    イ)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある

    ウ)同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染が疑われている者がいる

    エ)過去14日以内に政府から入国制限等がされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触が

      ある


2 受講時のお願い

 (1)教室参加前後には各会場に設置した消毒液で手指消毒または石鹸による手洗いをお願いいたします。

 (2)重症化のリスクが伴う糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患等)の基礎疾患がある方や透析を受

    けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は医療機関にご相談の上、慎重に受講をご判断くださ

    い。

 (3)「咳エチケット」を守ってください。

 (4)他の受講者との間隔を広くとってください。

 (5)使用備品等の消毒にご協力ください。

    ヨガマット、ストレッチマットを使用する教室は、可能な限りご自身のものを持参してください。

    貸出マットをご使用の場合は、使用前後の消毒をお願いいたします。

 (6)会場の換気を行うため、室温が快適でない場合があります。衣服で調節をお願いします。

 (7)教室中の不要な会話、大声によるかけ声はなるべく控えてください。

 (8)感染防止のため、職員及び指導員がマスクやシールドを着用する場合があります。

 (9)保護者の観覧にも感染リスクがあるため、なるべく施設内での待機をお控えください。

    観覧される場合は手指の消毒やマスク着用をお願いいたします。

 (10)更衣室・シャワールームのご利用は、なるべくお控えください。ご利用いただく場合は、お客様同士の間

    隔を十分にとり、ご利用ください。


3 その他

 (1)1の症状に当てはまる理由でお休みになる場合、必ず施設にご連絡ください。

 (2)今後の社会情勢により、急遽教室を中止する場合があります。

 (3)教室参加者から新型コロナウイルス感染症陽性者が確認された場合、該当教室は中止となります。

 (4)前項により教室中止となった場合、残り回数分の参加料を返金いたします。

 (5)今後、教室についてのお知らせは、すべてホームページ、LINEでお知らせいたします。

    LINEの「友だち追加」はこちらからQRコードを読み取るか、ID「@464bsjyv」で検索してください。

 (6)教室終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症または濃厚接触者であることが分かった場合、

    開催施設にご報告願います。