施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

よこうっち~no部屋 2020/04

ラーメンブログ

こんにちは。坂上です。

何かと落ち着かない今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

坂上は、最近のおうち時間は専ら漫画を読みあさっております。

一押しは“ハイキュー!!”です。(今更)

永遠に読めちゃう面白さです(^_-)-☆

機会があれば是非読んでみてください♬


さて、今回のラーメンブログは、今はなかなか行けませんが、色々と落ち着いたらまた行きたいラーメンをいくつかご紹介したいと思います。


まずはこちら!

【らーめんとやの】“特製味噌拉麺”




一口目からもう美味しいのですが、一緒に付いてくるバター(ガーリックバターか、かつおバターか選べる)を、少しずつ溶かしながら食べるのが最高です(^^)v


続いてこちら!

【ゴチソウラーメン雷電】“極上鶏白湯味噌らーめん”


 


こちらは坂上の中で、NO,1鶏白湯といっても過言ではないラーメンです!

優しく濃厚な味噌ラーメンです( *´艸`)


少し足をのばしたい時はこちら!

【麺屋花蔵】“鶏ごぼうラーメン(味噌)”


 


はい。坂上は鶏ベースが好きなのです。

実はこちらは山形のラーメン屋さんなのですが、山形に旅行に行った際には是非行きたいお店の一つです。

こちらの鶏ごぼうラーメンは、塩・醤油・味噌の中から選べて、味はもちろんのこと、店内もオシャレで素敵なお店です。


しょっぱい物を食べたら、甘いものを食べたくなるのは自然の摂理。

この花蔵の流れで行きたいお店もついでにご紹介しちゃいます♬


【hatakecafe】


 


こちらは、高橋フルーツ農園の中にあるカフェなのですが、どのパフェを頼んでも最高に美味しいです❤

写真のイチゴパフェは、4種類の苺が乗っているのですが、どの苺もとっても甘く、濃厚なソフトクリームに全然負けていないことに感動しました(*^_^*)

ラーメンの後でもペロッといけちゃう一品です❤


今回も食べ物ばかりのブログになってしまいました。

美味しいものを食べることが大好きな坂上ですが、そんな私の大好きなものをもう一つ。


 


スノーボードです(^^)v

毎シーズン10回以上は行っているのですが、今年は全然行けなくて不完全燃焼でした。

こればっかりは仕方ないですね。

まだまだ窮屈な日々が続きそうですが、伸び伸びと過ごせる日々が早く戻ってきますように☆

皆様の元気なお顔を見れるのを楽しみにしております(*^▽^*)