施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

よこうっち~no部屋 2020/05

皆様こんにちは!口呼吸の髙橋です。



飲み会って楽しいですよね



2月の天気が良い夜、久しぶりにあった高校時代の仲間と駅前で飲んでました。8人でしたね。



普段会わない分会話とビールが進みます。 最高に楽しい時間です。



そんな飲み会の二次会の事。



飲みの席の男のノリで『腕相撲』始まりました。




僕の相手は結構ガタいのいい力仕事をしている友人でした。




2か月前から本格的に筋トレを始めた分、負けるわけにはいきません。 フルパワーです。



拮抗する両者、力のぶつかり合い。 少しこちらが優勢か? そんな矢先でした。



パン




高い音です。 思い切り机を叩く音を想像してみて下さい。 そんな異音を聞きました。




静まる周囲、酔いが冷める僕。




恐る恐る目線を下に向けます。 自分の左腕がありませんでした。目を左にやると そこにはぐにゃんと曲がり横たわっている自分の左手がありました。




血の気が引き、痛みがこみ上げてきました。感じた事のない激痛でした。




あまりの痛さに意識が遠くなるのを感じました。 気絶しちゃったんですね。




 

よくアニメや映画なんかである視界がだんだん狭くなるのを感じました。




気がついたら救急車が来てました。 友人には飲み会を続けてもらいました。




人生初の救急車  少しの段差の揺れで骨が削られるような痛み、、 (絶対折れてるわ、、、)このあたりから確信してました。




病院に着いてすぐレントゲンを撮ります。お医者様にぐいぐい曲げられて泣きながらの撮影でした。。




結果 上腕骨螺旋骨折でした。 投球骨折とも言うそうです。


 

レントゲンの写真です。複雑骨折してます。



字数が多くなってしまったので骨折~救急車編はここまでにします。 次回は入院~手術編になります。




大変ご迷惑をおかけしました。。