FACILITY下山スポーツセンター

BLOGスタッフ通信

2016/03/24トールde通信 2016/03

「あ」~「え」の人☆ 2016/03/24

こんにちはっ!下山の元気っ子娘。野口です★

なんでこんなにも元気なのか自分でもわかりませんが、、、とにかく元気です♪

考え込まなくても元気の源は分かるんですけどねっ!ふふふ

そーれーはー

私の大好きな歌手です! さぁ誰でしょう~?

昨年6月には全曲未発表のアルバムをだし9月から全国ツアーをしました!

ちなみに1月には新潟でLIVEもありましたよぉ!

そして今月はじめにはLIVEのDVDが発売されました!!


「あ」から始まって「え」で終わる人です\(*^^*)/

もうお分かりですよね?笑

じゃっじゃーん!!!


わかりました?

じゃっじゃーーーーん!!!


この方が私の元気の源です♪

元気になるけれど、それ以上に幸せな気分になってしまいます。ふふふ

新潟公演に行きましたがメロメロになりすぎて鼻血を出して倒れるかと思いました(笑)

DVDを見て毎日熱唱しているから常に幸せです♪

歌詞はもちろんメロディーや声からパワーをもらっています(^^)/

写真を見たときには顔がにやけてしまうのは内緒ですよ♪笑

みなさんも元気の源見つけてみてください!毎日HAPPYですよっ!


あっ。答えは「安室 奈美恵ちゃん」でした(*^^*)

うふふ。。。♪



食い倒れツアー 2016/03/13

こんにちは!!自称『下山SCのアイドル』横内です♪

お休みをいただいて、母の還暦祝いで台湾に家族旅行に行ってきました!

あの有名な小龍包を食べてきました。何個食べたかって?10個はペロッといけちゃいます。

千と千尋の神隠しで有名になった場所です。実はこの建物は、喫茶店みたいなところなんですよ。

夜はライトアップされてとっても綺麗です。もちろんここではお茶とお菓子を食べました。

食べ物?っと思いきや、違います!髪の毛ですよ!!

台湾に来たらやってみたかったシャンプーを体験してみました。

このシャンプーただのシャンプーではないんです。全く垂れてきません!!不思議です。

頭を洗われること15分・・・・・・・・・・・・

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!こんな髪型に!!

そして、店員さんなかなかイケメン!!

この後、しっかり流してもらいツルツルの髪になりました(^^)

台湾に旅行された際は是非試してみてくださいね★★


濃厚カレー 2016/03/10

こんにちは♪池田です♪

先日、知人からお土産にカレールーをいただきました。

「金沢カレーブームの火付け役~ゴーゴーカレー」デス。

パッケージに書いてある出来上がり例のとおり作成。ゴハンを盛り、ルーをかけます。スーパーで購入したとんかつを乗せ、とんかつソースをかけます。最後に千切りキャベツをトッピングして…出来上がり。

ルーとゴハンの割合は1:2がオススメとのこと…ひと口食べてみましたが、かなり濃厚で美味しい(^^)

最後は 【のりの佃煮】 感覚で、ほんのちょっぴりゴハンに付けて、1:5くらいの割合でイケてました(笑)


トールde通信START 2016/03/01

いつも下山スポーツセンターをご愛顧いただきまことにありがとうございます。

下山スポーツセンター館長の池田です。

本日からSTARTいたしましたスタッフブログ・・・【トールde通信】

ご紹介させていただきます。

下山スタッフのいじられ系キャラトール】こと安沢徹(あんざわとおる)が編集長となり、スタッフの日常生活や趣味・特技、身のまわりのプチ情報をご紹介していく、ほのぼの系ブログです。

みなさまどうか・・・あたたかく見守ってください・・・

そしてお気に召しましたら、お声掛けいただけると幸いです(^.^)

初回は編集長のトールがお届けいたします・・・

研修会参加。その真意は? 2016/03/01

こんにちは。編集長の安沢です。

2月のある日、陸上競技場トレーニングセンターで社内研修の

「トレーニング研修会」が開催されました。

専門的な技術、知識を身に付けるべく、私も積極的に研修に参加してきました。

講師の指導の下、みんな一生懸命です。

もちろん私もです。

研修が終了後、私は陸上競技場近くの某食堂にて、昼食をいただきました。


和やかで落ち着いて、何より美味しいのでよく行くお店です。

「これが目的で研修会に参加したな?」という突っ込みが来そうです・・・・・。


以上です。



下山スポーツセンター

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED
  • OST

〒950-0003 新潟県新潟市東区下山1丁目121番地
TEL:025-272-7677
FAX:025-272-7676

開館時間

火~土曜日:9時~21時

日曜・祝日:9時~17時

8月13日:9時~17時

 

[プール]

火~土曜日:正午~21時(7/1,7/8,7/15、7/20~8/31:10時~21時)

日曜・祝日:10時~17時(7/20~8/31:10時~18時 ※8/13は17時まで)

9月5日(火)・6日(水)は水抜き点検のため、休館

 

※開館時間・休館日等が変更となる場合もあります。

休館日

毎週月曜日

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス](新潟交通)
E31
下山(したやま)スポーツセンター」下車 徒歩0分

主要乗り場→「新潟駅前」・「新潟日報メディアシップ」・「万代シティ」・「市役所前」(ダイレクト便のみ)

[バス](東区バス)
松崎ルート(東区役所~浜谷町~大形本町1~石山出張所)→「向陽」下車 徒歩10分

[車] 駐車場:207台(無料)(車いす専用3台)
一日市I.Cより約2km

指定管理者 新潟市が設置した「下山スポーツセンター」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園
  • ここスポ スポーツ庁