FACILITY下山スポーツセンター

BLOGスタッフ通信

2020/05/24よこうっち~no部屋 2020/05

皆様こんにちは!口呼吸の髙橋です。



飲み会って楽しいですよね



2月の天気が良い夜、久しぶりにあった高校時代の仲間と駅前で飲んでました。8人でしたね。



普段会わない分会話とビールが進みます。 最高に楽しい時間です。



そんな飲み会の二次会の事。



飲みの席の男のノリで『腕相撲』始まりました。




僕の相手は結構ガタいのいい力仕事をしている友人でした。




2か月前から本格的に筋トレを始めた分、負けるわけにはいきません。 フルパワーです。



拮抗する両者、力のぶつかり合い。 少しこちらが優勢か? そんな矢先でした。



パン




高い音です。 思い切り机を叩く音を想像してみて下さい。 そんな異音を聞きました。




静まる周囲、酔いが冷める僕。




恐る恐る目線を下に向けます。 自分の左腕がありませんでした。目を左にやると そこにはぐにゃんと曲がり横たわっている自分の左手がありました。




血の気が引き、痛みがこみ上げてきました。感じた事のない激痛でした。




あまりの痛さに意識が遠くなるのを感じました。 気絶しちゃったんですね。




 

よくアニメや映画なんかである視界がだんだん狭くなるのを感じました。




気がついたら救急車が来てました。 友人には飲み会を続けてもらいました。




人生初の救急車  少しの段差の揺れで骨が削られるような痛み、、 (絶対折れてるわ、、、)このあたりから確信してました。




病院に着いてすぐレントゲンを撮ります。お医者様にぐいぐい曲げられて泣きながらの撮影でした。。




結果 上腕骨螺旋骨折でした。 投球骨折とも言うそうです。


 

レントゲンの写真です。複雑骨折してます。



字数が多くなってしまったので骨折~救急車編はここまでにします。 次回は入院~手術編になります。




大変ご迷惑をおかけしました。。

下山スポーツセンター

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED
  • OST

〒950-0003 新潟県新潟市東区下山1丁目121番地
TEL:025-272-7677
FAX:025-272-7676

開館時間

火~土曜日:9時~21時

日曜・祝日:9時~17時

8月13日:9時~17時

 

[プール]

火~土曜日:正午~21時(7/1,7/8,7/15、7/20~8/31:10時~21時)

日曜・祝日:10時~17時(7/20~8/31:10時~18時 ※8/13は17時まで)

9月5日(火)・6日(水)は水抜き点検のため、休館

 

※開館時間・休館日等が変更となる場合もあります。

休館日

毎週月曜日

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス](新潟交通)
E31
下山(したやま)スポーツセンター」下車 徒歩0分

主要乗り場→「新潟駅前」・「新潟日報メディアシップ」・「万代シティ」・「市役所前」(ダイレクト便のみ)

[バス](東区バス)
松崎ルート(東区役所~浜谷町~大形本町1~石山出張所)→「向陽」下車 徒歩10分

[車] 駐車場:207台(無料)(車いす専用3台)
一日市I.Cより約2km

指定管理者 新潟市が設置した「下山スポーツセンター」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園
  • ここスポ スポーツ庁