FACILITY亀田総合体育館

BLOGスタッフ通信

2022/09/14Kametter340更新しました☆

Kametter340

みなさんこんにちは!前回の大さんからご紹介いただきました、発想飛ばし屋後藤です!

今回は飛ぶのか、飛ばないのか?素直なのか、素直じゃないのか?どうなることでしょう!

今回のお題「秋といえば○○!!」

原稿を書き始めた今、正直何も浮かんでおりません…

 

春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて(学生時代の頃暗記しましたねぇ)。清少納言さんのように、いとをかしなど季節を感じる風情を持ち合わせたいところでしたが、平穏無事にゴロゴロ過ごすことで幸せを感じるような人間です。なかなかぱっとは思い浮かびません。

 

ということで、大さんからナイスなフリがあったのでそちらの話からお付き合いください!

大さんのKametterの中で私のささやかな夢が実現したとありまして、はて?なんでしたっけ?と過去のKametterを覗いてみたら、新しいお家でネコちゃんを飼って、ネコちゃんのお腹に顔をグリグリするというものでした。書いたことすらすっかり忘れておりましたが、確かに実現しておりました!前回の担当の時に引越しの際のエピソードをご紹介しましたが、その後6月の中旬頃に保護ネコちゃんを引き取って我が家にお迎えしました。

 

   

   

   

 

うちに来たときは400gしかありませんでしたが、現在は2kg弱まで成長しました!

もう可愛いしかないです。Kametter334で登場した川口さん宅の子も可愛かったですが、まさに癒しです。噛まれようが、鼻水飛ばされようが、うん○つけられようが可愛さは変わりません!自分のところに来てゴロゴロ言いながら一緒に寝てくれる時は至福の時間です!

 

と書き連ねてきたところで、「秋といえば○○!!」

バスケ好きな自分の楽しみを忘れておりました。女子バスケ『Wリーグ開幕!』です。男子のBリーグではなく私はもっぱら女子のWリーグを観ます。小学生の頃からテレビで放送がある時は観ていたのですが、気が付けば全然観なくなっていました。が、リオ五輪で久しぶりに女子バスケを観てから見事にはまってしまい、今に至ります。リオではベスト8、東京五輪ではなんと銀メダル!もう1年前になりますがとても楽しませていただきました。

 

今年のリーグ開幕は10月、プレーオフは4月になるので半年ちょっと、主に週末に開催される試合を楽しみに過ごすことができます。

リーグの他にも今年は9月22日からワールドカップも開催されます。地上波どころかBSでもなかなか放送してくれなかった女子バスケですが、今回はなんとBSで生中継してくれるとのこと!もちろんすべてをリアルタイムでは観られないと思いますが、録画も含めてじっくり観ようと思います。

 

また、秋といえば亀田総合体育館『秋のスポーツ教室』も始まります!定員に達していない教室は今からでもお申込みいただけますし、1回参加可能な教室もあります。運動しやすい季節になりますので皆様ぜひご参加ください!

 

今回は結果的にはお題に素直な回答になりましたでしょうか?

さて次回は、前回担当のKametter327で次回担当時はバラエティに富んだ内容のKametterを書く!との意気込みを語っていた阿部さんの登場です!乞うご期待!!

 

******************************

ホームページやSNSで館内のご案内や最新情報のお知らせをしています♪

ホームページはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

 

亀田総合体育館

  • 車椅子専用トイレ
  • 車椅子のまま使用可能更衣室
  • オムツ交換台
  • 授乳室
  • エレベーター
  • 障がい者用駐車スペース
  • 車椅子のまま観覧可能スペース
  • 視覚障がい者用誘導ブロック
  • AED

〒950-0144 新潟県新潟市江南区茅野山3丁目1番13号
TEL:025-381-1222
FAX:025-381-7077

開館時間

月~土曜日:9時~21時30分

日曜・祝日・8月13日:9時~18時

 

[プール]月~土曜日:13時~21時

     日曜・祝日・8月13日:10時~18時

     ※令和5年5月8日(月)~令和6年3月31日(日)は改修工事のためプールは休館となります

 

[屋外テニス]3月~11月:月~土曜日9時~21時、日曜・祝日及び8月13日9時~18時

          12月~2月:9時~17時

※開館時間・休館日等が変更になる場合もあります。

休館日

毎月第1・2・5月曜日

(大会等により変更になる場合あり)

(祝日の場合は翌平日)

年末12月29日~翌年1月3日

交通手段

[バス]
江南区 区バス「アスパーク亀田」下車 徒歩0分
茅野山・早通乗合バス(カナリア号)「アスパーク亀田」下車 徒歩0分

[車] 駐車場:500台(無料)

亀田バイパス(国道49号)「茅野山」交差点から 約1分
JR信越本線「亀田駅」西口から 約10分

[電車]
JR信越本線「亀田駅」西口から 徒歩約40分

指定管理者 新潟市が設置した「亀田総合体育館」は、指定管理者である
「公益財団法人新潟市開発公社」が管理運営を行っています。

SPONSOR協賛企業

RELATION関連団体・施設

  • AlbirexRC
  • 新潟市文化・スポーツコミッション
  • 新潟市スポーツ協会
  • 新潟県体育施設協会
  • 新潟県障害者スポーツ協会
  • 日本公共スポーツ施策推進協議会
  • SPORT FOR TOMORROW
  • Sport in Life
  • 海と日本プロジェクト
  • 鳥屋野交通公園
  • ここスポ スポーツ庁