BADTAKNETバド卓ねっと予約の利用方法について
利用方法について
目次
動画で予約の流れを確認
個人開放について
バド卓ねっと予約について
予約方法について
予約取消方法について
Q&A
動画で予約の流れを確認
個人開放について
- 個人開放とは、体育室等の室場にてバドミントンや卓球等の種目を個人並びに少人数グループで利用する方法です。これに対して体育室等の室場を貸し切って利用することを専用利用といいます。
- 一部施設を除いて事前予約制になります。
- 種目は施設によって異なります。次項参照。(大会等により変更する場合がございます)
- 利用時間について、下記のとおりAM9:00より2時間ごとの入れ替え制となります。(曜日によって最終利用時間が異なります)
①9~11時 | ②11~13時 | ③13~15時 |
④15~17時 | ⑤17~19時 | ⑥19~21時 |
- 利用状況に応じて、コート数・台数の変更を行う場合がございます。
- 大会等の開催時、個人開放を中止することがございます。
- 利用料金は一般250円、小・中学生・65歳以上100円、未就学児は無料となります。定期券、回数券でもご利用いただけます。
- 小学4年生以下のお子様は成人の方の付き添いが必要です。
- 営利又は営業を目的とした活動でご利用はできません。
- 当日は各利用回の15分前から受付を開始いたします。
バド卓ねっと予約について
- 個人開放の予約専用フォームとなります。室場の貸切使用(専用利用)を希望される場合は新潟市公共施設予約システムをご利用ください。
- 予約は先着順になります。
- Web予約対象の施設と種目は下記のとおりとなります。
北地区 | 東総合 | 鳥屋野 | 亀 田 | 白 根 | 西総合 | 黒 埼 | |
バド | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 当日受付 | 〇 | 当日受付 |
卓球 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
BT | ー | 〇 | ー | ー | ー | ー | ー |
- BTはバウンドテニスの略
- 「ー」は開催のない種目
- Web予約は利用日1週間前の7:00より受付開始になります。
- お電話による予約受付も継続しますが、従来どおり利用日1週間前の15:30受付開始になります。
- 当日の予約は9:00よりお電話のみの受付になります。
- 複数件同時の申込みは出来ません。
- 利用されない場合は必ず予約取消をお願いします。
- 利用日前日までは確認メールURLからWeb上にて取消が可能です。お電話による取消も可能です。
- 当日、利用開始時間から10分経過しても受付されない場合は取消扱いとなります。利用開始時間に遅れる場合は施設へご一報ください。
予約方法について
① 個人利用状況のカレンダーから希望施設の希望種目「~予約」を選択します。
各種アイコンについて | |
〇予約 | 予約可能 |
△予約 | 予約可能(利用不可の時間帯あり) |
✕ | 利用不可 |
ー | 当該種目の開催なし |
〇 | 当日受付による利用可能 |
△ | 当日受付による利用可能(利用不可の時間帯あり) |
※当日は電話予約のみとなります。
② 施設名、利用日、種目、レイアウトを確認し、希望コート(台)の時間帯を選択します。
③ 予約内容を確認し、予約フォームにお名前、電話番号、メールアドレスを入力し次へ進みます。
④ 予約内容を確認し次へ進みます。※まだ予約は完了していません。
⑤-1 こちらの画面が表示されると予約完了になります。注意事項等を確認します。
⑤-2 こちらの画面が表示された場合、他の方が先に予約を完了されたことが考えられます。
システムの仕様により④における送信タップの先着順に予約が確定します。
フォーム入力中等に他の方が送信まで完了した場合、予約はとれません。
⑥ 予約完了後は確認メールが届くので、保管します。取消の際に必要となります。
予約取消方法について
※当日の取消しは対象施設へお電話ください。
① 対象の予約申込の際に受信した確認メール本文の取消URLへアクセスします。
② 予約内容を確認し、次へ進みます。
③ 再度、内容を確認して次へ進みます。取消はまだ完了していません。
④ 取消手続が完了し、確認メールが届きます。
Q&A
Q1: Web予約はどのように行いますか?
A1:にいがたスポーツ情報ナビ(https://niigata-kaikou.jp/)の「バド卓ねっと予約」にアクセスし、氏名、電話番号、メールアドレスを入力して予約を行います。Web予約は毎朝7:00から開始されます。
Q2: 電話予約とWeb予約の開始時間は異なりますか?
A2: Web予約は朝7:00から、電話予約は15:30から開始されます。Web予約の方が早く開始されるため、ぜひこちらをご利用ください。
Q3: 予約の取消はどのように行いますか?
A3: 利用日の前日まではWeb上で取消が可能です。該当予約の確認メール本文に取消リンクがございますのでそちらからお進みください。また、当日の予約や予約受付メールが確認出来ない場合は電話での取消も可能です。取消の際も氏名と電話番号が必要となります。
Q4: 枠を選択したのに予約完了まで進めなかった。
A4: システムの仕様により上記予約方法手順④における送信タップの先着順に予約が確定します。フォーム入力中等に他の方が送信まで完了した場合、予約はとれません。別のコート・台、時間帯にて再度ご予約ください。
Q5: 予約が完了したかどうかの確認方法は?
A5: 予約完了後、確認メールが送信されます。メールが届かない場合は、対象の施設へ電話でお問い合わせください。併せて自動返信メールが届かないお客様へのページもご覧ください。
Q6: 予約できる期間はどのくらい前からですか?
A6: 予約は利用希望日の1週間前の同じ曜日から受け付けています。例えば、月曜日に利用したい場合、その前の月曜日から予約が可能です。
Q7: 予約の際に必要な情報は何ですか?
A7: 氏名、電話番号、メールアドレスが必要です。事前登録は不要ですが、毎回これらの情報を入力していただきます。
Q8: Web予約に関するサポートはありますか?
A8: Web予約に関する質問や問題がある場合は、9:00~21:00(日祝9:00~17:00)にご利用希望の体育施設へお問い合わせください。
Q9: 予約が満員の場合、キャンセル待ちはできますか?
A9: 現在、キャンセル待ちのシステムは導入しておりません。空き状況はリアルタイムで更新されますので「個人利用状況」ページを確認してください。
Q10: 予約の変更はできますか?
A10: Webでの予約変更はできません。取消しを行い再度新規で予約をするか、対象施設へ電話でお問い合わせください。
Q11: 個人情報の取り扱いについて教えてください。
A11: 予約に使用された個人情報は、予約管理の目的のみに使用され、他の目的には使用されません。また、不要な個人情報の取得は避けています。
Q12: Web予約と電話予約の両方で予約することは可能ですか?
A12: 可能ですが、同一人物による過度の予約は避けていただくようお願いしています。
Q13: Web予約の際、入力ミスをしてしまいました。修正はできますか?
A13: 予約完了後の修正はWeb上ではできません。お手数ですが、施設に直接お問い合わせください。
Q14: Web予約で、希望の時間帯がすべて埋まっている場合、どうすればよいですか?
A14: 残念ながら、その時間帯での予約は難しいです。別の日をお選びいただくか、キャンセルが出る可能性もあるので、定期的に予約状況を確認してみてください。
Q15: Web予約にログインする必要はありますか?
A15: いいえ、ログインは不要です。毎回予約時に必要情報を入力していただく形式となっています。