施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

12月☆親子プレイタイム開催しました☆

みなさま、こんにちはー!

いつも北地区スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。


12月12日(土)に親子プレイタイムを開催しました(^^)

その様子をお届けしたいと思います!


 



今回はコロナ禍での開催ということで事前申込制とさせていただき、換気に気を付け、手指消毒や除菌シートを設置し、遊具もなるべく手が触れないものにするなどの対策をした上で行いました。


まずは『はじまるよはじまるよ』でスタート♪


そして、「初めまして」のよしきお兄さんえなお姉さんの紹介です!

みんなしっかりお話を聞いてくれました!ありがとう☆


『手をたたきましょう』で笑ったり怒ったり泣いたり…いろいろなみんなの表情を見た後は、『あたまかたひざぽん』で体を動かしました♪


そして「ポカポカ良い天気になりますように」という願いも込めて『サンサン体操』を元気いっぱい踊っていると…


みんなの楽しそうな声を聞いたミミちゃんが途中で入ってきちゃった!!

 


元気いっぱいのミミちゃんに負けないくらい元気に『げんきタッチ』してみようということで、色々な動物になってげんきタッチ♪

本当はみんなとタッチしたかったけど、こんな時期なのでおウチの人とタッチしてもらいました(*^^*)


そして前半最後の曲は『パプリカ』

みんな上手に踊ることができました!お兄さんお姉さんも楽しかったです♪



休憩後の後半1曲目は『ピカピカブー』を。


 



2曲目は、えなお姉さんの大好きな曲『ぽよよん行進曲』を踊りました。


 



ちなみに、よしきお兄さんの好きな曲は「パプリカ」なんだって(^^)


楽しい2曲を踊った後は、お部屋の中のいろいろなところに隠れている(?)飾りを見つけ、

何も飾られていない寂しいツリーにペタっと貼るお遊びをしました。


 



みんな一生懸命に探し、見つけ、飾り付けをしてくれたので、あっという間に可愛いツリーが完成しました。見つけた時の嬉しそうな顔と貼っている時の楽しそうな顔を見ることができて、お兄さんお姉さんも嬉しかったです!


 




ツリーが完成したことに喜んでいると…

どこからかシャンシャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきました。

入口の方を見るとサンタさんが!!!!!


 



今年はなかなか外に出ることが出来ずにおともだちとも会えないサンタさん、楽しそうな声が聞こえて、みんなに早く会いたくなって遊びに来ちゃった☆とのこと。一緒にお歌を歌うことは出来なかったけど、プレゼントを届けてくれました♪


集合写真は【密】になってしまうので、今回はご家庭ごとに撮影をしました。


 



みんなプレゼントを貰って、サンタさんとはバイバーイ☆


そして『からだ☆ダンダン』をみんなで元気いっぱい踊って、楽しい親子プレイタイムの時間はおしまいとなりました!


コロナ禍での開催ということで、これまで通り…とはいかないところもありましたが、ちびっ子たちの可愛い笑顔と楽しそうな姿を見ることができて嬉しかったです!!


次回につきましては、開催する運びとなりましたら、市報や館内掲示、HP等でお知らせいたします。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。