施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter164更新しました☆

Kametter164



こんにちは。自分の子どもには「パパ、ママ」ではなく、

「父上!母上!」(父、母でも可)と呼ばせたい平野がお届けいたします。



さて、先週の山本さんからのフリでもありましたが、来週はもうクリスマスなんですね!

今年、我が家は3人で迎える初めてのクリスマス。果たしてサンタさんは来るのでしょうか?






結果報告の前に、私、ほぼ『病』というレベルのスニーカー好きでして…。

年に何度か現れる発作で、ポチッとしてしまうんです。

んで、子どもが産まれたら絶対にやろうと思っていた

「ペアでそろえたスニーカー♪」



ちょっと早いですが、サンタさんが届けてくれました!

サイズもバッチリ!さすがですね!サンタさん、ありがとう!と、喜んでいたのも束の間。

妻からひと言…「私のは?」

焦る私…「サ、サイズが無かったんじゃないかな?」

というわけで…

「サンタさん、プレゼントの追加ってお願いできますか?」















コレは別件。コレもちょっと早いのですが、今月誕生日を迎える自分へのプレゼント。

もちろん、息子のも一緒に。



このスニーカーを履いて一緒に出掛けるにはもう少し時間がかかりそうですが、今から楽しみで仕方ありません!それにしても子どもの靴って、なんでこんなに可愛いのでしょうか?息子が履けるようになるまではテレビ脇にでも飾っておこうと思います。






さてさて、スニーカー好きな私から「簡単!早い!しかもほどけにくい靴紐の結び方」をば。


1.まずはいつも通りに結び目を作ります。

2.紐の先端付近を小指で握ります。



3.結び目の下側になっている紐(私の場合は左手側)を人差し指から親指へまわします。



4.結び目の上側になっている紐(右手側)を親指から人差し指へまわします。



5.持っている紐をそのままクロスさせます。



6.左手(親指と人差し指)は右手で持っている紐をつまみます。



7.右手(親指と人差し指)は左手で持っている紐をつまみます。

※この時、右手の親指にかかっている紐を先に外してください。



8.あとは、つまんだ紐をそれぞれ左右に引っ張れば完成です。



(左右で紐の色を変えればわかりやすかったかもしれません。すみません。)

ちなみに、これは先日引退された有名な女性卓球選手がやっていた靴紐の結び方なんです。

私はコレを覚えてからはもっぱらこの結び方に。

ただ、紐の長さに余裕がないと結べないというのが唯一の欠点でしょうか。

興味のある方は是非お試しあれ!

最後に。スニーカー(靴全般)を長持ちさせるためには、脱ぎ履きする時に、

面倒でも一回一回靴紐を緩めるのが良いそうですよ。

靴紐を縛ったままで脱ぎ履きはしないようにしましょう。






来週のKametterは、亀体のIT担当、イケメン「ヤマッチ」こと、山田さんが

クリスマスプレゼントとともに皆様にお届けいたします。乞うご期待!