施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter181更新しました☆

Kametter181


本日から新元号「令和」。記念すべき令和最初のKametterは、年明け早々に厄払いを済ませた、今年本厄の平野がお届けいたします。


先週の山本さんからの素敵なフリにお応えする前に…


先日、我が家で息子の一歳の誕生日会を行いました。その時の父母(私たち)の奮闘ぶりを少しだけ。


まずは、リビングの壁。

 

全て百均で調達しました。母が。

綺麗に飾り付けました。母が。

風船を膨らませるためのポンプも買ってきましたが、結局は口で空気を入れました。父が。


そして、誕生日会といえばケーキ!

 

あまりにも可愛いケーキだったので、夢中で写真を撮っていると…


 

ん?コレはなんの跡???

そうです。主役の仕業です。やってくれました。

彼の手が届かないであろう位置に置いたハズなのに、届きました。

父母の「あー!!!」という叫び声に、彼、微笑む。

クリームのべったり付いた指を誇らしげに父母に見せ、更に笑う…。

ま、主役そっちのけでケーキの写真を撮っていた父母が悪かったのでしょう。

すまんかったね。忘れていたワケじゃないからね…。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからは先週の前フリにお応えしていこうと思います。


まずは、山本さん!違うんス!「ラン」は違うんス!とても、ランと呼べるようなシロモノではなくて、ですね。「散歩」なんです。冬の間、出来なかった朝の散歩を復活させただけなんです。水泳(最近泳いでないなー)、自転車(通勤にしか使ってないしなー)、そして「散歩」の三種目って感じなんです。(なので、山本さんが想像されているモノとは似て非なる…)

ですが、その散歩も始めた頃に比べ、少しずつですが距離を伸ばせるようになってきました。


コレはとある休日の散歩データです。

 


私を含め亀体スタッフ4人で同じアプリを入れたので、他のメンバーの活動報告はこのKametterであがってくるのではないでしょうか。乞うご期待!

追記:平成最後の朝の散歩でヒザを痛めました…速報でした…


そうそう!最後に少しだけお知らせを。

5/5(日)はこどもの日。中学生以下の方は、屋内プールが無料でご利用いただけます。ご家族やご友人とお誘いあわせの上、是非、お越しください。スタッフ一同、お待ちしております。


今回のKametterはこの辺で。

来週は、同じ散歩クラブのメンバー、ゆきさんです!

亀体出戻りのゆきさん、はりきってどうぞー!