施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

東京オリンピック2020のバナー

Kametter208更新しました★

Kametter208



みなさんこんにちは!今回のkametterは阿部が担当させていただきます!


 気づけば今年も11月…年齢を重ねるにつれ光陰矢のごとしという言葉を実感する阿部のこのごろでございます笑


 みなさん今年の秋は何を満喫したでしょうか?美味しい食べ物?スポーツ?大好きな趣味?過ごしやすい秋の季節はいろいろなものを楽しめる期間ですね!私にとって秋は山登りの季節です!今回のkametterでは私がこれまで登った山を紹介いたします!



  1. 五頭山

 新潟で一番有名な山といえばこの山ではないでしょうか!ぼくにとっても初めて登った山であり一番印象に残っています。山登りの大変さとそれを乗り越えたときの爽快感を五頭山で学びました!


 


 山頂の絶景と道中を乗り越えた達成感にハマってしまった僕たちは、五頭山を皮切りに定期的に登山を行っています。しかし初心者たちが中級コースを登ったため4人中3人が下山したあとに精魂尽き果て道路の真ん中で倒れていました笑(自衛隊で戦車を運転している友人はピンピンしていました)「五頭山に比べたら楽」がそれからの登山で辛くなった時の合言葉となっています笑




2.荒川剣龍峡私たちが三回目に登った山です。決めた理由は名前がカッコよかったからです笑。円状に連なった山々がコースなので長い時間を歩きます。しかしその分素晴らしい道中の景色を長く楽しめます。


 

荒川剣龍峡はとにかく道中の景色がすばらしいです!ぜひみなさんにも登ってその景色を味わっていただきたいです!

以上、今回のkametterは私の趣味の登山を紹介させていただきました!来年は標高1500m~2000mくらいの山に挑戦したいです!