施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

Kametter236更新しました☆

Kametter236


毎日がチートデイ!今回のカメッターは、食欲と酒欲がおさえられない橋口が担当します。

ダイエット中の罪悪感に苛まれながらも、去年トレーニングルームの利用者様に教えてもらってから、ずっと飲んでみたかったお酒をGET♪♪


 

『北雪 YK35』


基本的に日本酒ならなんでも美味しく飲める(味音痴なのかもしれませんが・・・)私ですが、これは本当に本当に美味しかったです♪

肴なしでもグイグイ飲めちゃう飲みやすさとネットで見ていたのですが、本当にその通り!

いい意味で日本酒感がないお酒でした(^^)


そして今回は、初めてのお題ありKametter!

お家でできること☆☆私からは2つご紹介します♪


1.愛犬に芸を覚えさせる


1年半前に我が家にお迎えした眉毛怪獣。

 


基本旦那にべったりの彼女。(よくイケメンと言っていただけるのですが、一応女子なんです…)


 


ステイホーム中に四六時中一緒にいて、ちょっと仲良くなった(たぶん)ので、愛犬にバーン芸(バーンというと犬が仰向けになるやつ)を教えてみました。

結果、「バーン!」という掛け声と同時に彼女は私の顔面に。むしろこちらが仰向けになるという芸になりました。これはこれで成功なのでしょうか。

最近は、ソファの上からボールや骨を投げて、私に拾えと催促してきたりもします。

ここは飼い主の威厳を保たなければ…と思いつつ、彼女の言いなりになってしまうステイホーム期間でした。


2.園芸


ステイホーム期間は、ほとんどの時間を庭づくりに費やしました。

特に、昨年放置気味だったモッコウバラは、3月から地道にフェンスにコツコツ誘引し、GWにはいい感じに


 


他にも紫陽花、ラベンダー、向日葵など季節ならではの花も楽しんでいます。


 


家庭菜園では、去年に引き続きナス、きゅうり、ミニトマト、パセリ、ジューンベリー、ブルーベリー、そして今年初めてスナップエンドウにも挑戦中。


 


ミニトマトなどは、プランター栽培も可能なので気軽に始めたいという人にはおすすめですよー♪


次回のカメッターは、植物のこと、月や太陽のことなど、いつも楽しくて勉強になることをたくさん教えてくれる小柳さんです♪

おやなぎさぁぁぁぁん!!!!!よろしくお願いします!!!!!!