施設一覧

公益財団法人 新潟市開発公社
スポーツプロモーション課

kametter251更新しました☆

Kametter251


今回のkametterは遠藤が担当します

今回のお題「読み物」ですが自分は、漢字の読みが苦手なので、すらすらと読むことが出来ず、小説などの本が好きではありません(笑)

漫画でしたら色々と紹介できますが今回は、自分だから紹介できる物にしたく、漫画の紹介は控えさせていただきます。

遠藤のおすすめ漫画知りたい方が居ましたら是非とも聞いてください。

喜んでお教えします!


そして今回、自分が満を持して紹介する読み物ですが「近代柔道」です。

自分が柔道しているからこそ紹介できる物だと思い紹介したいと思います。

「近代柔道」とは、柔道の試合の結果や選手の紹介、有名な選手の技の解説などが主に書かれています。

(近代柔道を見ていれば大体の柔道での出来事を把握できる本です)

その中でも一番のおすすめが試合前にかかれる近代柔道の記者が書く優勝候補やダークホースなどの考察です。

いろいろと取材して書いているので、信憑性も高いので試合を見る際に見てから行くとすごい面白く観戦できると思います。

逆に選手で出ていると優勝候補に上がっていると、緊張すると思いますけどね(笑)


おすすめの飲み物ですが「モンスターエナジー」ですね!!

あの何とも言えない薬的な味わい、試合前や気合いを入れたい時に一本飲むと気合が入った感じしますのでおすすめです。


次回のkametterは橋口さんが担当です。

そんなに読んでいる物がないと虚偽報告を事務所で話していたので来週のkametterで何を紹介してくれるのか楽しみにしています。By遠藤

それでは来週も楽しみしてください。